FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070925]

Tattoo YouTattoo You
(1994/07/26)
The Rolling Stones

商品詳細を見る


MTV がアメリカで流行り出した頃で、若手にストーンズもチャートを賑わせていました。しかし、パンクニューウェイヴ以降ストーンズは成長しない過去のバンドバンドだと言うレッテルが貼られており、昔からのファンもいました。日本ではまだまだ人気は衰えていませんでしたが、アメリカやイギリスでは飽きられかけていたのです。そこで持ちこたえる事が出来たのはコンサートツアーの地道な活動でした。コンサートでも最初は盛り上がっていなくても、ミックジャガーが強引なくらいのステージアクションで最終的には盛り上げてしまうと言う力技で王者の位を保っていたのです。

1. Start Me Up
2. Hang Fire
3. Slave
4. Little T & A
5. Black Limousine
6. Neighbours
7. Worried About You
8. Tops
9. Heaven
10. No Use In Crying
11. Waiting On A Friend

久々にストーンズらしいヒット曲Start Me Upで健在ぶりを披露。日本ではインディーズ系に人気はありましたので、翳りは感じられませんでしたが、海外からはストーンズのがむしゃらぶりが伝えられていました。軽快なるロックンロールもHang Fire,Neighbours とライブで盛り上がるような曲が多いです。Little T & Aは今回のキースのボーカル曲です。

ボブクリアマウンテンがリミックスを手がけており、80年代らしいリヴァーヴ少なめのクリアでソリッドなサウンドになっています。バラード曲も何曲かありますが、これまで名曲だらけだったので特にいい曲には感じません。それでも決して悪い出来ではありません。

そしてジャズ界の巨人ソニーロリンズが参加しており、Waiting On A Friendでダチとしてのメンバーの結束を強めています。80年代の作品の中では一番良い出来かもしれませんが、こぎれいになってしまったストーンズの魅力は半減してしまったとしかいいようがありません。全盛期はとっくの昔に過ぎ去っているので致し方ありませんが、それでも頑張り続ける転がる石には敬意を表します。

Start Me Up

Hang Fire

Little T & A

Black Limousine

Neighbours

Worried About You

Heaven

Waiting On A Friend
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1348-70dbd64d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ