FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070926]

UndercoverUndercover
(1994/07/26)
The Rolling Stones

商品詳細を見る


80年代の音を見事に取り込んだ作品です。スライダンパーのドラムを取り入れたタイトル曲などよく出来ている曲が多いです。ストーンズのフォロワー、ニューヨークドールズも過去の代物でエアロスミスも一時期停滞していました。ストーンズもいつ過去の彼方に追いやられるかと焦っていたと思います。しかしこのアルバムの頃には余裕があったようで、見事に時代の音でもストーンズとしてのアイデンティティーを保持しています。

1. Undercover of the Night
2. She Was Hot
3. Tie You Up (The Pain of Love)
4. Wanna Hold You
5. Feel on Baby
6. Too Much Blood
7. Pretty Beat Up
8. Too Tough
9. All the Way Down
10. It Must Be Hell

Undercover of the Nightはプリンスの影響も感じられますが、ストーンズならではの流れに持っていっています。She Was Hotが一番ストーンズらしいでしょうか、She So Coldとは又違った女性が描かれています。Wanna Hold Youはキースが歌う歌の中では一番ノリがいいようです。Feel on Babyはレゲエです。ダブ処理していますが、これはご愛嬌と言った感じです。

Too Much Bloodはパリで起きた事件を歌ったもので、ストーンズ以外のゲストによるリズム構成が違和感がありますが、これが80年代のストーンズサウンドだったのです。解放弦にこだわっていたキースはエレキギターにカポタストをはめて演奏したりしていましたが、解放弦の鳴りなどかき消してしまうようなサウンドメイキングです。それでもキースは文句を言いませんでした。ミックと一緒にやっていたから。しかしこのミックジャガーがミースを裏切るような事をしでかしてからバンドは一時分裂状態になってしまいます。このアルバムは分裂前のコンビネーションがしっかりとれている時の作品です。全体的にラウドな創りです。なかなかの力作です。

Undercover of the Night

She Was Hot

Wanna Hold You

Too Much Blood
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1349-9130e336
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ