FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060319]

女王の教室スペシャル エピソード1 ~堕天使~ 女王の教室スペシャル エピソード1 ~堕天使~
天海祐希 (2006/06/21)
バップ

この商品の詳細を見る

2日間にわけて女王の教室の過去のエピソードが放送されました。以前から告知されていたので、期待しておりましたが、マンガの美味しんぼのように、無理矢理こじつけたような過去だったら嫌だなと不安もありました。しかし、やってくれました。このドラマの脚本家は相当マヤに思い入れがあるようで、しっかりとした過去の裏付けがされておりました。

最初にこのドラマを見た時は、これまであった学園ドラマへのアンチテーゼだと理解しておりましたが、昨年暮れに再放送を見た印象では、マヤは完璧に見えて、実は不器用な性格の人間なのではないかという印象でした。それが、彼女の過去を見て証明されました。

ひたむきゆえの不器用さが出ておりました。しかし、最初の頃のマヤも悪くありません。恋人とのやり取りもいい感じです。でも、接する人間達が彼女を強烈な性格へと変貌させる要因となります。それはそれは、あんまりというくらい強烈です。まず、最初に担任になったクラスの子供、恋人時代は良かった夫との関係、生まれてきた息子。この子役達の演技が又素晴らしい。最近の日本では、大人の俳優陣にろくなのがいませんが、子役は素晴らしい演技をします。

息子も繊細な性格ゆえの悲劇となります。もっとおおらかな子供だったら、彼女の人生も変わっていたでしょうに。そして、2回目の学校で出会う子供達。その影響から周知の鬼教師、阿久津真矢が形成されていきます。

過去の話なので、未来ちゃんは出ないのかと思っていましたが、現在からの回想形式でしたので、中学生となった未来ちゃんも出てきます。彼女が一番の阿久津真矢の理解者です。

最初の放送だけ見ると、強いメッセージ性を感じますが、今回のエピソードを見てしまうと、人間阿久津真矢がテーマのドラマになってしまいました。彼女もまだ発展途上で、これからどうなっていくのかが気がかりとなります。一人の人間の行動が世界を変えられればいいのですが。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/139-2002b0ac
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ