FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20071224]

American BeautyAmerican Beauty
(2004/11/23)
The Grateful Dead

商品詳細を見る


前作ワーキングマンズデッドをより洗練させた名盤です。前作でファンも方向性がはっきりしてきた事もあり、このアルバムは高く評価されています。デッドはここまでの5枚のアルバムでほとんど形成されたと言ってもいいでしょう。そしてここまでの5枚のアルバムがどれも素晴らしい出来映えなのです。しかし本領を発揮しているのはライブなのですが、彼らも枚数が多いのでライブ盤は今回は省いています。機会があったら又紹介します。

1. Box of Rain
2. Friend of the Devil
3. Sugar Magnolia
4. Operator
5. Candyman
6. Ripple
7. Brokedown Palace
8. Till the Morning Comes
9. Attics of My Life
10. Truckin'

よりコーラスワークが洗練されてきて、とても聴き易い作品です。後にデッドの意思を継ぐフィッシュが出てきてジャムバンドのリバイバルを果たしますが、フィッシュのファンにもたまらない内容です。ラップばかりの最近のアメリカのミュージックシーンにおいても、こういったカントリー、ブルーグラスを愛する人々は根強くいます。それもこういった新しい感覚のカントリーロックを生み出していった彼らの業績はとても大きいです。

若者がカントリーを聴いても抵抗が無いようになったのも、この時代のカントリーロックの再構築によるところが大きいからです。日本にいる私達にとっては単なるカントリーに他なりませんが、若者が聴いても共感出来るサウンドを創り出した事はもの凄い業績です。残念ながら日本では演歌を若者感覚で創り出す土壌はありません。氷川きよしも、あくまでも年輩の人に受けているのであって、新しい感覚とは言えません。日本でもルーツミュージックを掘り起こせばもっとオリジナリティー溢れる音楽が作れると思いますが、西洋かぶれは今も直っていません。ともかく、ここまで紹介した5枚のアルバムはどれもデッドの代表作であり、歴史的な名盤ばかりです。

Box of Rain

Friend of the Devil

Sugar Magnolia

Candyman

Ripple

Brokedown Palace

Attics of My Life

Truckin'
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1539-9481e187
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ