FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20071226]

From The Mars HotelFrom The Mars Hotel
(1995/10/10)
Grateful Dead

商品詳細を見る


自身のレーベルを立ち上げた事によって、よりマイペースに自分達の音楽を楽しみながら作れるようになりました。他のビッグネームのようには売れていませんでしたが、根強いファンが彼らを支え続けていました。日本でも名前は知っていても曲を知らない人が多かったのですが、本場アメリカでは国民的とも言える支持を受けていました。

1. U.S. Blues
2. China Doll
3. Unbroken Chain
4. Loose Lucy
5. Scarlet Begonias
6. Pride of Cucamonga
7. Money Money
8. Ship of Fools

ジャムバンドと言うとクリームのように神経をすり減らしてインプロヴィゼーションしまくるのを連想してしまいますが、このデッドにしろ、フィッシュにしろ、カントリーロックなので、リラックスした雰囲気でのノリを重視したインプロヴィゼーションが心地良いのです。カントリー的なノリのロックンロールU.S. Bluesからしてゆるいですが、美しいバラードのChina Dollはジョージハリソンがよく使うコード進行を使用したデッドにしては変わったアレンジになっています。前作辺りから徐々にテンションコードも使用して音楽的な幅を広げているようです。

Scarlet Begoniasのようなはねた感じの曲も作りようになっており、これはニューオリンズ風ファンクとも言えるものです。日本では好きな人は好きですが、それほど多く親しまれていない音楽性とも言えますが、アメリカでは生活の一部とも言える音楽性ですから、デッドのようなバンドはとても愛されています。無名でもこういった音楽をやるバンドは無数におりますが、デッドのようなセンスを持ち合わせているのはそうはいません。こういった音楽が好きな人にとって、デッドの全てのアルバムにはずれはありません。

U.S. Blues

China Doll

Unbroken Chain

Loose Lucy

Scarlet Begonias

Ship Of Fools
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1543-b364ed50
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ