FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060326]

Live Cream Live Cream
Cream (1998/04/07)
Universal/Island
この商品の詳細を見る


クリームの良さが分かるのはライブ演奏です。何度も言うようですが、あえて繰り返します。そして、作曲よりも演奏に重きを置いています。それが如実に分かるのが、このライブ盤です。スタジオ盤では、ソロをフェイドアウトしたりして、欲求不満になってしまうのです。ですから、このライブアルバムもクリームのオリジナルアルバムの一つとして捉えなければなりません。

1. N.S.U.
2. Sleepy Time Time
3. Sweet Wine
4. Rollin' and Tumblin'
5. Lawdy Mama

曲目はファーストアルバムからのものになります。曲としては、何だ、と思われる方もいると思いますが、彼らに取っては、曲は単なる題材でしかなく、そこでいかにプレイして行くかが重要なのです。ジャズミュージシャンのようなものです。その日その日で、いかにベストな演奏をするかに命をかけるのです。ですから、ジャズもスタジオ盤よりライブ盤の方が質が高かったりします。クリームも同じなのです。

ブルースギタリストなら誰でもレパートリーに入れるRollin' And Tumblin'のクラプトン版が聴けます。他のギタリストの違いなどを聞き分けるのもいいかもしれません。
そして、このアルバムには、間違いなく、ギターの神様であられる、クラプトンの神様としての最高の演奏が収められているのです。素晴らしき~でのライブ演奏と聴き比べるのも面白いかもしれません。

クリームの本質を捉えるならば、この一連のライブシリーズこそ貴重な音源なのです。

Rollin' And Tumblin'
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/155-888d9271
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ