FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080113]

Looking ForwardLooking Forward
(1999/10/26)
Stills, Nash & Young Crosby

商品詳細を見る


ニールヤングが加わっての作品としてはこれで3作目となります。前作ではニールヤング色が強かったのですが、このアルバムではバランス良く収まっています。しかしなぜかニールヤングが加わると各メンバーのソロ作品の集まりのような印象が強くなります。しかし昔ながらの優しいハーモニーが心を打ちます。

1. Faith in Me
2. Looking Forward
3. Stand and Be Counted
4. Heartland
5. Seen Enough
6. Slowpoke
7. Dream for Him
8. No Tears Left
9. Out of Control
10. Someday Soon
11. Queen of Them All
12. Sanibel

昔に負けないくらいにいい作品が揃っていますが、録音技術は明らかに進んでおり、ギターの弦が伸びながらはじける感じとか繊細な部分まで見事に再生されているのは感動ものです。テレビで言えばハイヴィジョンでいままで見えていなかった部分もくっきりと言う感じです。又バックバンドの演奏が素晴らしい、ドラムがジムケルトナーだったり、ベースがドナルドダックダンだったり、ベンキースのスライドギターも素晴らしい。そしてメンバーはどっしりと落ち着いた燻し銀の歌を聴かせてくれます。

各曲は作曲者のカラーが色濃く出ており、特にニールヤングの曲は彼のソロ作品そのものです。しかし、これだけ質の高い音楽を集められると感動的です。CDサイズの曲数ですからたっぷり過ぎるので全体像を掴むのに時間がかかりますが、初期の頃のような革新的なクリエイティヴィティーを感じます。これ以降彼等の作品は出されていませんが、メンバーが健在な限り又一緒に作品を出してくれると思います。基本は最初の2枚のアルバムだけで充分ですが、それが物足りなくなったらCSN,とこのアルバムがお勧めです。次点でAftertheStormでしょうか。流行に捕われる事無くいい音楽と言うのはこういったものを言うのです。

Looking Forward

Heartland

Seen Enough

Slowpoke

Out of Control
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1594-7296eb31
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ