FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080120]

スモーキンスモーキン
(2006/06/21)
ハンブル・パイ

商品詳細を見る


ピーターフランプトンが脱退して新たにクレムクレムソンをギタリストとして迎えての第二期ハンブルパイのスタートを飾ったアルバムです。フランプトンが抜けたと言うだけで、バンドはいつしかスティーヴマリオットを中心に回り出します。マリオットのワンマンバンドのようになります。しかしボーカリストと言えばマリオットですから、ファンとしてはシンプルになった分だけ分かり易くなったともいます。その分ハンブルパイの人気も確実的なものになっていきます。

1. Hot 'n' Nasty
2. Fixer
3. You're So Good for Me
4. C'mon Everybody
5. Old Time Feeling
6. 30 Days in the Hole
7. Road Runner: Road Runner's 'G' Jam
8. I Wonder

このアルバムの制作に関してはStephen Stillsが協力しており一緒に曲も書いています。クレムクレムソンはギタリストとして参加しましたが、多くのリードギターはマリオットが担当しています。正に独裁体制に入っています。それがいい具合にこのバンドのカラーを分かり易くしており、まとまりのあるバンドに変身させています。サウンドもソウルフルなデブルージーながらハードロックとしてのスタイルをとっています。

C'mon Everybodyはエディーコクランのカバーですが、彼等はこういったロックンロールのカバーにおいてのアレンジは絶妙で素晴らしい演奏を聴かせています。日本のロックバンド、子供バンドのうじきつよしはこの曲を聴いて始めてハードロックと言うものを感じたと言う記念すべき曲だと語っていました。そして極めつけは30 Days in the Holeで、ゴスペル調のコーラスをさびに持ってくると言う、これぞハンブルパイという彼等を象徴する名曲になっています。グラムロックもこの辺の影響が強いと思います。どの曲もパワフルで、音楽の完成度で言えばこのアルバムが彼等の最高傑作です。初期のまとまりの無さも好きですが、ハンブルパイと言えばこの作品につきます。名盤です。

Hot 'n' Nasty
Fixer

You're So Good for Me

C'mon Everybody

30 Days in the Hole

Road Runner: Road Runner's 'G' Jam

I Wonder
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1613-536cc7f9
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ