FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080419]

Night LifeNight Life
(1990/03/16)
Thin Lizzy

商品詳細を見る


オリジナルメンバーのギタリスト、エリックベルが脱退して残されたドラムのブライアンダウニーとベースボーカルのフィルリノットが二人のギタリスト、スコットゴーハム、ブライアンロバートソンを加えて、ツィンリードギターを売りにするようになります。このメンバーがシンリジーの全盛期と言えるのですが、このアルバム、ギンギンのハードロックを連想させる体制になっているにもかかわらずメローでポップな曲が並んでいます。

1. She Knows
2. Night Life
3. It's Only Money
4. Still in Love With You
5. Frankie Carroll
6. Showdown
7. Banshee
8. Philomena
9. Sha-La-La
10. Dear Heart

フィルリノットの作曲能力は高く認められるものですが、その素晴らしいソングライティングを独特の歌い方でメロディーを崩しながら歌うのが特徴なので、その作曲能力は見落とされがちでした。しかしこのアルバムではまだハードロックしていないのでその作曲能力を目の当たりにしてしまいます。

前作はハードロックアルバムでしたが、成功していなかった事が気になっていたのか、このアルバムでは曲重視になっています。しかしハードロックが受けるのだと言う事が分かりだした彼らは次回作から完全にハードロック指向になっていきます。この時はまだ成り上がろうと必死だったようです。しかし良い曲ばかりです。

Still in Love With Youではアイルランド時代からの旧友ゲイリームーアがギターでゲスト参加しています。ちょうどゲイリーもコラシアム?で有名になりだしていた頃です。コラシアム?はフュージュンバンドでしたので、その影響なのか、フュージュン系のポップな曲が結構あります。こうした単なるハードロックバンドではないところが私的にはおいしいのですが、純粋にハードロックを楽しみたいファンには戸惑う作品かもしれません。しかし何度でも言いますがフィルリノットの創る曲は良い曲が多いです。

She Knows

It's Only Money

Still in Love With You

Showdown

Philomena

Sha-La-La

スポンサーサイト




コメント

□  from @ハナジン

訪問有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

2008-04-20(Sun) 04:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from sAMARQAND

@ハナジンさん。
こちらこそよろしくお願いいたします。

2008-04-20(Sun) 17:26 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1806-d84ff3ed
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ