FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080619]

Little Red RecordLittle Red Record
(1993/02/17)
Matching Mole

商品詳細を見る


デイヴシンクレアが脱退してデイヴマックレエが加入したセカンドアルバムです。プロヂュースをロバートフィリップ卿が引き受けています。ゲストでブライアンイーノがシンセを弾いております。その為かイーノもカンタベリー系と呼ばれる時があります。タイトルのLittle Red Recordとは毛沢東が行った文化大革命時、人民に強制的に持たせていた毛語録の英語読みです。共産主義を賞賛しているのかどうかは不明です。

1. Starting in the Middle
2. Marchides
3. Man True's Hole
4. Righteous Rumba
5. Brandy as in Benge
6. Gloria Gloom
7. God Song
8. Flora Fidgit
9. Smoke Signal

ファーストでもロバートフィリップのようなウーマントーンでギターを弾いていたフィルミラーでしたが、今回は本人の前で演奏するという緊張感の中でのレコーディングでした。全体的な結果までをも追求していた完璧主義者のロバートフィリップにより出来上がったアルバムで、かなりの緊張感を持った作品です。デアミュッターコーラスという奇妙なコーラスがこれまでのワイアットがやっていた奇妙なエフェクティヴコーラスの代わりになっており、全体を支配しています。

ジャズバンドによる一発取りでのインプロヴィゼーション大会のような緊張感でプログレしているという凄まじい内容になっています。それはマイルスのエレクトリックジャズロックとも違う独特の音世界を構築しています。この後もこのマッチングモールを継続していこうとしていたワイアットでしたが、あるパーティーで2階から酔っぱらって落ちてしまい下半身不随となり、ドラマー生命を終わらせてしまいました。それでもボーカリストとしてソロ活動をしてそれなりの人気を得ています。ですので、マッチングモールとしては2枚のアルバムだけで終わってしまいました。そして彼のドラムはこれ以降聴く事は出来なくなってしまいました。

Starting in the Middle

Marchides

God Song

スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1930-9f28eef8
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ