FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080622]

Unorthodox BehaviourUnorthodox Behaviour
(1989/05/01)
Brand X

商品詳細を見る


ギタリストのジョングッドソールと私が一番好きなベースプレイヤーのパーシージョーンズが結成したイギリスを代表するスーパーテクニック集団によるフュージュンバンド、ブランドXです。彼らもカンタベリー系ではありませんが、どこかでつながってはいます。パーシージョーンズはイーノのソロ作品などで、独特のフレットレスベースサウンドを確立した職人的なベーシストで、ジャパンのミックカーンが後期に確立したフレットレスベースも彼の影響を受けてのものです。

1. Nuclear Burn
2. Euthanasia Waltz
3. Born Ugly
4. Smacks of Euphoric Hysteria
5. Unorthodox Behaviour
6. Running of Three
7. Touch Wood

フュージュンバンドとしては後発故にフュージュンスタイルの極められた世界というか、他のどのバンドとも違う独特の音楽性を持っています。ドラマーは何名かいますが、基本はジェネシスのフィルコリンズがジェネシスとの合間に参加しています。ジェネシスではボーカリストに専念していた時期で、ドラマーとしてのはけ口をこのバンドで解消していたと思えるくらい、ジェネシスでは聴けない超絶プレイが楽しめます。

メンバー全員がテクニシャンばかりであるが故に、曲も容赦無いくらいに超絶プレイありきで創られています。既に多くのフュージュンバンドが解散していた時期でもあり、ジェフベックによりフュージュンに目覚めた私にとっては物足りなさを感じていた時期に出てきたスーパーグループであり、大満足の大好きなバンドなのであります。ジャケットをヒプノシスが手がけており、そういったところもロックファンの心をくすぐるところがありました。

まるでヒッチコックの裏窓のようなジャケットはブラインドから男が覗いていますが、それでバンド名がブランドなのかブラインドなのか分からなくなるような紛らわしさはありました。当時はフィルコリンズの覆面バンドのようなイメージがありましたが、よく考えたら名前を公表しているのに覆面バンドであるはずがありません。ともかくロックファンも大満足出来る究極のスーパーバンドというのが私の印象です。おいしいところてんこ盛りです。

Born Ugly

Running of Three

Born Ugly LIVE IN TOKYO PT. 1

Born Ugly LIVE IN TOKYO PT. 2

スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1939-29ec8e0f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ