FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080630]

タルタル
(2008/05/28)
タル・ファーロウ

商品詳細を見る
The Swinging Guitar of Tal FarlowThe Swinging Guitar of Tal Farlow
(1999/01/26)
Tal Farlow

商品詳細を見る


チャーリークリスチャンの影響を受けてギタートリオからスタートしたタルファーロウです。ピアノのエディコスタ、べ-スのビニーバークというトリオはドラム無しで、いかにスィングするかを追求していました。時にはピアノが打楽器のようにも鳴り、ギターも打楽器風に鳴ったりと工夫してのスィングの上での演奏は、それまでにないものでした。

コンポーザーというジャズクラブを拠点に活躍していましたが、このクラブが閉店してしまうと、そのまま彼も第一線から退いてしまいました。それまでは脇役だったギターも彼のプレイに影響を受けたギタリストが増えるに従ってジャズギターというジャンルが確立されていきます。本来ギターにはギターの弾きやすいコードボイシングがあるのですが、ジャズではジャズピアノによるボイシングがあり、それに近い響きを持たせる事でジャズギターのコードボイシングは独自の発展をしていく事になります。

それがより洗練されていくのは彼の後継に任せる事になりますが、彼によりギターにも注目度が集まるようになりました。50年代には又第一線に戻り多くの名演を残しています。チャーリークリスチャンが創りだしたプレイスタイルを模倣しながらも、現在に至るジャズギターの基礎を築いた偉人であります。

I Hear a Rhapsody

Misty

My Funny Valentine

Air Mail Special

スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1963-2d2e9b46
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ