FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060422]

Band of Gypsys Band of Gypsys
Jimi Hendrix (1995/03/21)
Capitol
この商品の詳細を見る


エクスペリエンスのメンバーとは、グルーピーの取り合いなどで不仲となっており、ついには解散してしまいました。新しく組んだのが、このバンドオブジプシーズです。

1. Who Knows
2. Machine Gun
3. Changes
4. Power to Love
5. Message to Love
6. We Gotta Live Together

ドラムに強力なバディーマイルズ、ベースにビルコックスという黒人メンバーでのトリオとなります。エクスペリエンスはジミ以外白人だったので、かなりロック的だったのですが、このバンドは黒人ならではのカラーが出ています。

これは唯一のアルバムであり、ライブアルバムです。その為、レディーランドのような曲の完成度はありませんが、パワフルな演奏を堪能出来ます。かなり黒いです。

エレキギターの歴史では、クラプトン以前と以後では大きく変わってきますが、このジミヘンドリックス以前と以後もかなり変わってきます。それだけジミがやっていた事は強烈だったのです。演奏力以上に表現力に優れており、ジェフベックもジミヘン以降で、その意識が変わっていたと推測します。

ウッドストックではアメリカ国家を爆撃機の轟音のような表現で弾いておりました。当時はベトナム戦争の最中でしたので、大いにメッセージ性がありました。この曲はベスト盤などで確認出来ます。

このアルバムでは、マシン・ガンで、マシンガンのようなプレイをしております。一番クリームに近い内容なのではないでしょうか。

しかし、この後。新しい活動を再開しようとしていたおり、死因は不明のままですが、おそらく、ドラッグの摂取過多にて天へと召されて行きます。

Who Knows

Machine Gun

Stop
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/203-a1707177
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ