FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20081214]

Gamma 1Gamma 1
(2002/10/15)
Gamma

商品詳細を見る


ロニーモントローズがソロアルバム1枚を出した後に結成したハードロックバンド、ガンマです。モントローズが好きだったので、このバンドはいまいちのめり込めませんでした。アメリカンハードロックというか、レインボーがアメリカ向けのコンパクトなハードロックになってしまったようなサウンドに近いものがあります。

1. Thunder and Lightning
2. I’m Alive
3. Razor King
4. No Tears
5. Solar Heat
6. Ready for Action
7. Wish I Was
8. Fight to the Finish

時代的にシンセサイザーが多用されています。しかもヴォコーダーにコーラスさせるという始末です。当時はこういったサウンドが売れていたのでしょうがないのですが、日本ではなぜか売れないのです。当時はヘヴィーメタルが復興していた時期でもあり、ヴァンへイレン、ゲイリームーアが新しいギターヒーローになっていただけに、ロニーモントローズももっと脚光を浴びて良かったと思うのですが、売り方が悪かったのでしょうか。

曲のかっこ良さは明らかにモントローズの方が何倍もカッコいいのですが、解散してしまったバンドを追いかけてもしょうがないので、当時はこのガンマも応援はしていました。シンプルでコンパクトなハードロックが好きな人には受け入れられるサウンドだと思いますが、私個人としては面白みに欠けるサウンドです。いかにも受け狙いのギターサウンドが個性を殺しているようにも聴こえます。ロニーモントローズには期待しているだけにもう少し生真面目にならずにハチャメチャさも露奥には必要な要素だという思いが強くなる作品です。

Thunder and Lightning

I’m Alive

Razor King

Fight to the Finish

スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/2403-a51dfea4
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ