FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090126]

朝青龍は確かに横綱総見では調整不足だった。誰が見ても引退が頭をよぎった事でしょう。しかし、場所が始まってみると相撲感の良さは健在で、危ないながらも勝ち続け、後半に入ると勝ち方を体が覚えており、調子を上げてきた。しかも後半は戦い慣れている上位力士ばかりだ。そしてついには横綱決戦。本割りでは負けましたが、決定戦で白鵬を寄り切り満面の笑みで優勝しました。

その原動力は何か。それは気迫以外無いでしょう。他の力士には不足している勝つ事へのこだわりをもった気迫。それがだめ押しともいえる最後まで戦い続ける姿に現れていました。鬼神といっても良いくらいの気迫。これは残念ながら現在は朝青龍しか持ち合わせていません。だめ押しは相手に余計な怪我を追わせる可能性があります。本来ならば自粛しなければならない所ですが、そんな馴れ合いの仲良しこよしで良いのでしょうか。相撲は大体いつも同じ相手と戦う事になります。そんな馴れ合いで優勝出来るほど甘くない事を一番良く知っているのが朝青龍なのです。大相撲は神事でもありますが、紳士のスポーツではありません。優等生でなければならない理由は無いのです。だから朝青龍の相撲は面白いし、朝青龍が出てくれば場所が盛り上がるのです。

主な上位力士の成績
朝青龍 14勝1敗 優勝
白鵬 14勝1敗
千代大海 8勝7敗
琴光喜 2勝10敗3休
琴欧洲 10勝5敗
魁皇 8勝7敗
日馬富士 8勝7敗
把瑠都 9勝6敗
安美錦 3勝6敗6休
稀勢の里 8勝7敗

豊ノ島 2勝6敗7休

日馬富士は何とか後半盛り返し、白鵬にも勝って勝ち越せました。把瑠都は前半の攻めの相撲が良かったのですが、横綱戦から前に出るというよりまわしを取りにいくような相撲になってしまい二桁勝つ事が出来ませんでした。又厳しい立ち合いに徹して来場所から大関取りはやり直しして欲しいものです。豊真将は前に出る相撲を取りきり11勝4敗で敢闘賞、豪栄道も本来の相撲が戻り10勝5敗で技能賞を受賞。今場所は全体的に気迫のこもった取り組みが多く、かなり盛り上がりました。立ち合いをあわせる取り組みが功を奏すようになってきたと思います。まだ体調不十分の朝青龍が来場所完全復活出来るのかという課題も残りましたが、当分引退とは言われなくなるでしょう。しかし長い休場から復活して優勝した力士を私は初めて見ました。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/2554-20129c93
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ