FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090201]

Mr. MickMr. Mick
(2007/05/01)
Stackridge

商品詳細を見る
ミスター・ミック: 完全版ミスター・ミック: 完全版
(2007/04/24)
スタックリッジ

商品詳細を見る


再起を図る為にコンセプトアルバムとして制作されたアルバムでしたが、レコード会社によりまるでコンセプトを無視した編集に差し替えられた不幸なアルバムです。しかしそれでも奇妙なアルバムジャケットとともにファンには好評価だった作品だったのですが、このアルバムをもってバンドは解散となりました。現在では当初のコンセプトにのっとった完全盤も発売されています。

1. Hold Me Tight
2. Breakfast with Werner Von Braun [Instrumental]
3. Steam Radio Song
4. Dump [Instrumental]
5. Save a Red Face
6. Slater's Waltz
7. Coniston Water [Instrumental]
8. Hey! Good-Looking
9. Fish in a Glass

Hold Me Tightはビートルズの曲をレゲエ風にアレンジしてカバーしています。時代的にレゲエが新しいスタイルとしてロック界にも馴染んでいた時期で、所々でレゲエ風のリズムが刻まれています。10CCと共通するひねくれポップセンスは健在で、アメリカンプログレ的なアレンジも目立ってきています。

完全盤になってやっと彼らがやりたかった事が見えてきますが、最初のバージョンでも十分面白い作品になっていると思います。バンドとしてはここで解散するのですが、後に自分の娘達を巻き込んでの再結成をして、当初からあったトラッドフォークなスタイルを強調したステージを繰り広げています。ソフトロックと呼ぶにはあまりにも芸達者なバンドでしたが、他では味わえないような独特のセンスは彼らならではの持ち味で、貴重なバンドだったと思います。

Hey! Good-Looking

スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/2567-915a7766
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ