ロングヘアーにロングブーツ、正にグラムロックそのもののイメージを貫き通したスィートです。バブルガムロックでポップでカッコイイ曲が多いです。金太郎飴みたいにどこを切ってもスィートサウンドが飛び出してくるので、どのアルバムもはずれがありません。強いて言えば、代表曲が多いGive Us a Winkがお勧めですが、このバンドもヒット曲が多いので、ベスト盤がお勧めかもしれません。
ヒット曲はBallroom Blitzを初め、Teenage Rampage、Fox on the Run、Action、Love Is Like Oxygenなど数知れず、Actionで思い出すのは、日本にActionというバンドがいた事です。キッスのようなカッコをして、マイクロフォンをさすりながら歌う仕草が印象的でした。現在、音源があるのかどうかわかりませんが。
Love Is Like Oxygenはアメリカンバンドのようなポップな曲ですが良く出来ております。しかし、メンバーを見て頂けると分かりますが、決してルックスはよくありません。失礼な言い方をすると、ゴリラ顔の人がいます。でも女の子にキャーキャー言われておりました。時のアイドル、ベイシティーローラーズにもゴリラ顔の人がいましたが、それでもキャーキャー言われておりました。イギリスの女性って結構ゴリラ顔が好きなのでしょうか。