FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060610]

ルビー.jpg


前作の勢いそのままに、ロンドンでレコーディングされたアルバムです。イギリスは紀行が乾燥しているので、アンプの鳴りが良いのでイギリス録音をしたがるミュージシャンは多いようです。日本は湿気が多いので、どうしても海外のアルバムに比べると、同じ楽器を選択しても鳴りが違います。

1.MIDNIGHT SUNSET 
2.MONUENT 
3.CHANGE MY MIND 
4.眠らない夜
5.20世紀のミスキャスト 
6.GRIND TO CRY 
7.すべてこのままに 
8.強い無意識
9.HALF NOTE(密告者)
10.REVENGE FAIR 
11.COMFORTS PLACEにて 
12.TOMORROW

ロックンロールナンバーをマルコシアス特有の跳ねたアレンジ演奏しております。前作は楽曲のいいのを詰め込んだ感じだった為、今回は幾分か楽曲よりもノリを重視している感じの前半です。

20世紀のミスキャストのようなシングル向きの曲もあり、GRIND TO CRYのような思いっきり弾きまくる曲に、吐息が漏れるような淫らな情事歌い上げる曲もあり、すべてこのままには、T-REXのフォーク調な曲になっており、進化していこうとする意思が感じられます。強い無意識はかなりカッコイイアレンジになっており、ドーパミンを御漏らししそうです。HALF NOTEはサイケデリックなフォーキーサウンドが初期T-REXのようです。REVENGE FAIRはドラムの石田光宏の手による曲でインストに近い曲でフュージュンっぽくもあり、おどけた感じもします。このとぼけた感じが今後多くなっていきコミックバンドっぽいアルバムも創ってしまうのですが、ここではまだまだカッコいいです。

当時はイカ天効果もあり、CD店にはこれらのCDがずらりと並んでおりました。しかし今ではこのアルバムも廃盤となっております。現在日本で活動しているロックもどきのバンドなんかより、遥かに優れているこれらのアルバムをこのまま埋没させてしまってはなりません。何とか復刻させる方法はないものか。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/290-68f9f964
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ