FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060613]

マルコシアス・バンプ/マスターベイション マルコシアス・バンプ/マスターベイション
マルコシアス・バンプ (1995/04/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


MARCHOSIAS VAMPのラストアルバムです。ロンドンレコーディングでプロデュースは元一風堂の土屋昌巳です。彼はぶらんきージェットシティーでのプロデュースが有名です。JAPANのラストツアーではゲストギタリストとして迎えられた実力の持ち主です。

1.マスターベイション 
2.生きてりゃ最高 
3.モンキー・パズル 
4.鳥になる時
5.TODAY~矛盾な夜 
6.夢のかけ橋 
7.I WANNNA TAKE YOU 
8.ONE LOVE
9.NO! NO! NO! 
10.水の泡 
11.世界を揺らせ

このアルバムの特徴は、これまでオマケ的存在だったコミックバンドっぽさが全面に出てしまった事です。原因は少しコロッケ似の秋間氏がこれまでほとんどの曲を手がけていたのですが、他のメンバーの曲が大半を占めている事です。新しい風を入れようとしたのでしょうが、せっかくこれまで築き上げてきたイメージが台無しな状態です。

タイトルのマスターベイションからして、これまでのマルコシアスとは違います。艶やかさ、艶かしさがないのです。下ネタでも色気がなければ勃起いたしません。生きてりゃ最高も同じです。モンキーパズルはファンキーなハードロッック仕様ですが、やはりエレクトいたしません。鳥になる時も何か足りません。TODAYでやっとマルコシアスらしいサイケで淫らなグルーブが出てきます。夢の架け橋はポップ性もあり、弦も入り、いい感じです。

I WANNA TAKE YOUはハープのようなギターのアルベジオによるバラードです。ONE LOVEはブンブンベースとギターカッティングが鋭いカッチョイイ曲です。NO!NO!NO! はホーンアレンジのクリームと逝った感じでファンキーなR&Bでカッコいいです。水の泡はビブラフォンの感じがジャズっぽいサロンミュージックのような面白さがあります。世界をゆらせはさわやかながらマルコシアスらしさを維持しております。後半に救われた感じです。 

これほどイメージを崩してしまったせいでしょうか、倦怠期に落ち入っていたのでしょうか。このアルバムを最後に解散となってしまいます。その後に秋間氏が出したソロアルバムが素晴らしかったので、バンドとしては限界だったのでしょう。しかし、これほどのバンドが日本にいた事を忘れないでいて欲しい。世界に出しても恥ずかしくないバンドでした。

このアルバムはアマゾンで購入出来ます。本来なら全てのアルバムが発売されていてもおかしくありません。復刻版が出るようにここにブログの詔を捧げます。

スポンサーサイト




コメント

□ 凄い! from Cottonwoodhill

バンド、並びに内容に関して全く知識ありませんが、
みるからにELPのタルカス戦車を皮肉ったようなジャ
ケットですね。

2006-06-18(Sun) 13:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from SAMARQAND

Cottonwoodhillさんコメントありがとうございます。
ELPは関係ないバンドです。私たちの年代だとどうしてもそういう味方をしてしまうのもいたしかたありません。

2006-06-18(Sun) 16:10 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/295-e2e0fbad
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ