FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090627]

New MorningNew Morning
(2002/09/30)
Suede

商品詳細を見る


メンバーチェンジなどごたごた続きで3年のブランクを経て2002年に出されたアルバムで、しかもこれが最後の作品となってしまいました。アコースティックな音が多くなったといわれていますが、デビュー当時からアコースティックな隠し味はありました。グラムロック時代のデヴィッドボウイがアコースティックギターを多用していた事の影響がある事は最初から分かっていました。ですからそれほど大きく音楽性が変わったとは思いません。

1. Positivity
2. Obsessions
3. Lonely Girls
4. Lost in TV
5. Beautiful Loser
6. Streetlife
7. Astrogirl
8. One Hit to the Body
9. When the Rain Falls
10. You Belong to Me

ギミックな世界に行きかけていた彼等が、今一度基本に立ち返った内容だと思います。勿論バンドとしては成長している訳ですから、そうした成長の結果は現れています。Lonely Girlsのような美しい曲を書けるというのも成長の証でしょう。ポップスですから歌が中心なのですが、その歌を活かすアレンジの自然さがセンスがいいと思います。これまではデヴィッドボウイの影がありましたが、この作品ではそこから自分らしさを出したオリジナリティーを強く感じます。

混沌の中でがんじがらめになって逝ったブラーとは違って、素直なまでの等身大の自分を表現しきった清々しさを持ったこの作品でバンドが終焉を迎えたという事は、このスウェードというバンドの存在意義として価値ある事だと思います。彼等は最初から最後まで迷わなかったしブレませんでした。この無駄をそぎ落としたサウンドを更に極めていければもっと素晴らしい作品に出会えていたでしょうが、そこまでバンドの体力はありませんでした。それにしても美しいくらいに素晴らしい名盤です。

Positivity

Obsessions

Lonely Girls

Lost in TV

Beautiful Loser

Astrogirl

When the Rain Falls
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3002-8fce51b7
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ