fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060620]


http://www.ishibashi.co.jp

虎目とは、ギターのボディーに走る木目が虎の模様になっているやつです。その虎目が多いほど、美しいほど値段が高くなります。

レスポールとは、レスポールという人がデザインし、作ったギターをギブソン社が販売しているものです。これは世界初のソリッドエレキギターで、もっとも有名にしたのがエリッククラプトンです。ヤードバーズ脱退後、加入したジョンメイオールブルースブレイカーで、それまで、バンドで一番大きい音はドラムでしたが、ドラムの音に負けないように、レスポールとマーシャルアンプの組み合わせで、ボリューム、トーンを最大にして大音量で演奏したのです。これがディストーションサウンドの誕生です。最初は周りから大ひんしゅくをかいましたが、後に続くギタリスト達に支持され、レスポールとマーシャルアンプの組み合わせは、一つの定番となりました。

さて、有名な人達が使っているレスポールを見ましても,虎目のレスポールは、あまりお目にかかりません。使っているのは、結構儲けているセッションミュージシャンの類いです。しかし、ゲーリームーアのレスポールだけは、綺麗な虎目が少なくとも三種類あります。ピーターグリーンから頂いたレスポールがあるそうですが、どれがそうなのでしょうか。ゲーリーのレスポールはトグルスウィッチのところまで虎目がある、それはそれは美しいレスポールです。

ゲーリームーアは、シンリジー関係から、ハードロック時代と最近のブルース時代が有名ですが、私が好きなのは、ハードフュージュンをやっていた、ジョンハイズマン率いるコラシアムIIの時代です。それはそれは、めくるめく超絶テクニックの応酬ですが、メロディアスでもあります。そんなフュージョンとハードロックが一緒に入っている、ソロアルバム、バックオンザストリートがお勧めです。ドラムはサイモンフィリップスで、無茶苦茶かっこいいです。キーボードはドンエイリーです。フィルリノットも参加しています。

ジェフベックのテクニックとクラプトンの安定感を併せ持ったゲイリームーアを、私は支持します。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/307-e24f2e52
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ