FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090720]

セルマソングス-ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク(紙ジャケット仕様)セルマソングス-ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク(紙ジャケット仕様)
(2008/03/26)
ビョークビョーク&キャサリン・デニューブ

商品詳細を見る


ビョーク主演のミュージカル映画ダンサーインザダークのサントラ盤になります。全てオリジナル曲ですが、ミュージカル用に創られた曲の為、本来のビョークの作品群とは異なる内容にはなっていますが、ビョークならではの歌になっていますので、このアルバムもオリジナルアルバムの一つとして捉えていた方がいいでしょう。DVDを購入した方が映像もあっていいのですが、映画とは違うバージョンもあるのでファンなら両方揃えておきたいものです。

1. Overture
2. Cvalda
3. I've Seen It All
4. Scatterheart
5. In the Musicals
6. 107 Steps
7. New World

プロデュースはビョークとマークベルが担当しており、工場の機械音をサンプリングしてリズムにしていくなどそれまでのミュージカルには無かった手法もありますが、オーケストラなどの使い方は王道を行っています。カトリーヌドヌーブが脇役でも良いから出演したがっていた作品だけに映画の内容は素晴らしいものでしたので、DVDでも是非見てもらいたいのですが、元々ビョークはサウンドトラックのような多彩な音楽詰まった作品を創るのが本意だった為に、この作品もかなり力が入っています。

悲しい運命の主人公セルマには空想癖があって、空想の世界でミュージカルが展開されていくという流れになっています。I've Seen It Allは列車の上で踊る時の曲ですが、劇の上では出演しているペーターストーメアが歌っている部分をこのアルバムの中ではレディオヘッドのトムヨークがゲストで歌っています。自分の足音がやがて音楽になっていく107 Stepsが圧巻で、映画でも楽しい映像になっています。この映画はカンヌ映画祭でパルムドール賞とビョークは主演女優賞を獲得しています。映画の内容を知らずに、ミュージカルも苦手な人には退屈に感じる部分もあるかもしれませんが、映画を見ていただくとこの作品の美しさが心に染み渡って来ると思います。

Overture

Cvalda

I've Seen It All

Scatterheart

In the Musicals

107 Steps

New World
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3073-fa9a7d06
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ