FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090816]

Renderers of SpiritRenderers of Spirit
(1997/02/18)
Lenny White

商品詳細を見る
Renderers of SpiritRenderers of Spirit
(1997/02/01)
Lenny White

商品詳細を見る


前作から時間を置かずに出されたアルバムです。それだけやりたい音楽が沢山あったのでしょう。今回はブラックコンテンポラリーな歌ものになっています。しかし昔と違うのはヒップホップ以降のアシッドジャズなども通過してきたリズム構成になっています。自分達がやってきたブラコンがレアグルーヴとなって、当たらし世代によって生まれ変わっている現実をしっかり把握して時代にあった新しいグルーヴを創りだしています。

1. Whew! What a Dream
2. Ho-Cake
3. Walk on By
4. Pickpocket
5. Savant
6. Sailing
7. Abyss
8. Swing Time
9. Beggin'
10. Countdown 2000
11. Dr. Jackle/Africa Talks to You

今回もメンバーは豪華で、ビクターベイリー、マイケルブレッカー、ランディーブレッカー、ジョージデューク、スタンリークラークなどそうそうたるメンバーですが、昔風の曲はありません。しっかり90年代の音になっています。アドリブの応酬などは当時のジャムバンドもかなわないくらいの、さすがはジャズ畑で鍛えられてきているだけの事はあると感心してしまいます。

歌ものもアシッドジャズ、スムーズジャズといったスタイルになっていますし、レニーホワイトの時代を読む嗅覚はたいしたものです。若い人たちが昔のフュージュンからレアグルーヴを引っ張りだしてきて、新しい感覚に創り直しているのをちゃんと理解しています。他の大物フュージュンミュージシャンが昔のままでも行けると勘違いしているのとは全然違います。昔やっていた人達の中でも、これだけ柔軟に対応出来ていたのはレニーだけではなかったのではないでしょうか。見事です。

Walk on By

Sailing
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3146-3a26bfee
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ