FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090822]

WarningWarning
(2005/10/04)
Billy Cobham

商品詳細を見る


ライブやベストアルバムばかり出していて、久々に出されたソロアルバムです。時は既に85年になっていました。その為か、80年代の良くない傾向にハマっています。デジタルシンセによりコードワークは、プリセット音をそのまま使っているというどうしようもないくらいにダサイサウンドになっています。

1. Mozaik
2. Red and Yellow Cabriolet
3. Slow Body Poppin'
4. Unknown Jeromes
5. Dancer
6. Stratus
7. Come Join Me
8. Go for It!

70年代後半にもポップな傾向になっていましたが、ここからは更にポップな傾向になっています。70年代はまだかっこ良かったのですが、さすがに80年代サウンドに合わせてしまうと軽薄でダサクなってしまいます。それでもビリーのドラミングは手数を多くしていますが、基本パターンがシンプルになり過ぎていて浮いた感じになっています。Stratusはファーストアルバムに入っていた曲のリメイクです。

ラテンのリズムも取り入れていますが、ファンクと言うよりはディスコ調な軽薄感が全体を占めており、それに輪をかけて何の工夫も無いデジタルシンセのチープさが更につまらないものにしています。さすがのビリーコブハムも80年代の落とし穴にハマってしまっています。デジタル音源は音が綺麗な代わりに個性を無くしている為に、エフェクト処理によりアナログシンセに負けない音に加工する必要があるのですが、当時それに気づいていたミュージシャンはごくわずかです。この軽さが許せる方にしか御勧め出来ません。

Mozaik

Red and Yellow Cabriolet

Dancer

Stratus

Go for It!
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3165-6375fdb2
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ