FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090906]



Logic Pro9のバージョンアップ版がやっと届きました。まだ使い込んでいないので何とも言えませんが、新しい機能としてFlex Timeという柔軟なタイムストレッチの進化形機能が目玉です。これまではタイムマシーンという機能がありましたが、感覚的な使い方では使いづらく、ロジックの操作性の売りである、感覚的にアレンジしていく手法においては、大きな進化と言えます。オリジナルデータ非破壊でオーディオデータの部分的な所までマウス一つで長くしたり短くしたり出来ます。

その他にはギタリスト向けにAmp DesignerとPedalboardが増えています。ギターアンプの種類を選んで、デザインもカスタマイズ出来るようです。又、アンプをマイク取りするシュミレーションで、マイクの種類を選んで、マイクをセッティングする位置も設定出来ます。Pedalboardはギター用のコンパクトエフェクターボードをシュミレートしたもので、ギタリストには分かり易いサウンドメイキングが出来るようですが、ギター以外にかけてみるのも面白いと思います。

今回から解説書がパソコン内部で見れるようになっている為、パッケージがコンパクト化されたことも嬉しい所です。しかしDVD9枚という大容量の音源類は嬉しい所です。これで5万円台は信じられないコストパフォーマンスです。私が最初に買ったロジックは20万円でした。機能が4倍になっているのに価格が四分の一とはうらやましい限りです。バージョンアップでは2万円かかります。それでもより感覚的な操作が出来るのならば安いものです。DAWをフィーリングで操作出来るのはミュージシャンにとってとても大事な事です。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3206-570cbc0e
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ