FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090921]

ザ・テンプターズ・ベスト・トラックスザ・テンプターズ・ベスト・トラックス
(2005/02/23)
ザ・テンプターズ

商品詳細を見る
ザ・テンプターズ:コンプリート・シングルズザ・テンプターズ:コンプリート・シングルズ
(2008/08/27)
テンプターズ

商品詳細を見る
5-1=0(紙)5-1=0(紙)
(2003/10/22)
ザ・テンプターズ

商品詳細を見る


タイガースの対抗馬として結成されたバンドで、このバンドにはショーケンこと萩原健一がいました。ショーケンのパフォーマンスによりタイガースよりは硬派なイメージがありましたが、曲はタイガースに負けないくらいに歌謡界の作曲陣で創られていました。彼等も負けないくらいに人気がありましたが、女の子にキャーキャー言われているタイガースよりはこのテンプターズの方が親しみが持てました。

後に俳優となるショーケンですが、ボーカリストとしてもジュリーに負けていません。グループ解散後にソロ歌手となるショーケンですが、その時にでていたテレビは衝撃的でした。それまでアクションを加えながら歌う歌手がいませんでしたので、ワイルドに動き回るショーケンはかなり過激な感じがしました。まだ西城秀樹がでてくる前でしたから、日本の歌謡曲しか知らない私にとっては初めてROCKという概念を感じた瞬間でした。

私のロック初体験は萩原健一だったのです。残念ながら日本のミュージシャンでそれ以降ロックを感じさせる人には出会っていません。今でもショーケンこそが私にとってのロックなのです。ですから又復活してくれる事を望んでいます。愚か者よとか歌っているショーケンとは違う格好良さが復活する事を望みます。彼のような男がこのつまらない現在の負抜けた音楽シーンを変えてくれると信じています。

忘れ得ぬ君

神様お願い

エメラルドの伝説
おかあさん

帰らなかったケーン

純愛

雨よふらないで
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3251-ef42e15f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ