FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090921]

ゴールデン☆ベスト ジャッキー吉川とブルーコメッツゴールデン☆ベスト ジャッキー吉川とブルーコメッツ
(2009/02/18)
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

商品詳細を見る
ドーナツ盤メモリー~ジャッキー吉川とブルーコメッツドーナツ盤メモリー~ジャッキー吉川とブルーコメッツ
(2006/06/28)
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

商品詳細を見る
昭和アーカイブス G.S.R.昭和アーカイブス G.S.R.
(2007/07/18)
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

商品詳細を見る


スパイダースと共にグループサウンズの黎明期をもり立てたバンド、ブルーコメッツです。初期の頃はアニマルズのようなブルーススタイルの曲もありますが、このバンドの特徴としてはムード歌謡的な大人の音楽と言う印象があります。ブルー・シャトウが一番の代表曲で、この曲はかなりヒットして、変な替え歌も氾濫していました。グループサウンズの最初の頃はまだ楽器を持てるグループは限られていましたので、このバンドのように最初からプロとして活躍していた人達で結成されています。

日本でロックが普及するには最大の問題がありました。それは日本語とロックの相性の問題です。しっかりとした歌詞をつけるとどうしても歌謡曲になってしまうのです。グループサウンズの頃はまだこの問題が問題視されておらず、みんな平気で歌謡曲していたのです。そうでないと聴く方も馴染みが無いので受け入れにくい部分もあったのです。カタカナの英語しかしゃべれない日本人にとってはそれでも違和感は無かったのですが、ビートルズ以降、様々なロックバンンドが来日してきて、その差をはっきりと受け入れられなければならなくなります。

青い瞳

ブルー・シャトウ

何処へ
北国の二人

青い渚
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3253-d0b8b7f4
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ