FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090923]

今度は、華麗な宴にどうぞ。今度は、華麗な宴にどうぞ。
(2005/03/30)
沢田研二

商品詳細を見る
Royal Straight Flush 1971-1979Royal Straight Flush 1971-1979
(1997/12/10)
沢田研二

商品詳細を見る
Royal Straight Flush 1980-1996Royal Straight Flush 1980-1996
(1997/12/10)
沢田研二

商品詳細を見る


萩原健一はソロ歌手となりますが、ヒット曲に恵まれず俳優へと転向していきます。しかし、沢田研二は周りのサポートが万全でした。なんとかジュリーにヒット曲をと、多くの作曲家が沢田研二の為に次々と曲を提供していきます。そして沢田研二はソロシンガーとして歌謡界に盤石の地位を築いていく事になります。ベストアルバムRoyal Straight Flush 1971-1979とRoyal Straight Flush 1980-1996のダブルCDの2セットがあればほとんどのシングル曲を網羅出来ます。

ベストアルバムでこれだけの容量があるのも凄いですが、沢田研二の場合はそのほとんどの曲が日本レコード大賞級の曲ばかりだということが驚異的なのであります。恐らく日本の男性シンガーNo.1はこのジュリー以外はいないでしょう。今の若者には馴染みが無いかもしれませんが、一番ヒット曲を持っている歌手なのです。この偉業は恐らく誰も到達出来ないほどのものだと思います。

曲の題材はハードボイルドな映画をイメージさせるものが多く、グラムロックなメーキャップもそのキャラクター作りに役立っています。歌謡界で活躍しましたが、ロックなアレンジは当時のロックキッズにも確実に響いていました。80年代のバンドブーム以降にでてきたマルコシアスバンプやカブキロック、イエローモンキーなどがその影響を公言しています。グラムロックでセクシャルなバンドへの影響が多いようです。日本のロックを語る時には外せない存在なのです。硬派なロックしか受け入れなかった日本のバンドが色気を追求しようとするとここにたどり着くのです。

君をのせて

許されない愛

あなただけでいい
危険なふたり

追憶

時の過ぎゆくままに

勝手にしやがれ

憎みきれないろくでなし

ダーリング

カサブランカ・ダンディ

OH!ギャル

TOKIO

恋のバッドチューニング

おまえがパラダイス
スポンサーサイト




コメント

□ はじめまして from まる

ジュリーいいですよね。
子供の頃リアルタイムで見て真似したりしてましたが、この間阿久悠さんが亡くなった時の特集でまたカッコよさを再確認しました。
CSの夜ヒットもジュリー解禁らしくて毎週楽しみにチェックしています。

2009-10-02(Fri) 02:17 | URL | #h0D/NfaY [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3269-ea3ca61b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ