FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090925]

断絶 (紙ジャケット仕様)断絶 (紙ジャケット仕様)
(2001/12/19)
井上陽水

商品詳細を見る
氷の世界 (紙ジャケット仕様)氷の世界 (紙ジャケット仕様)
(2001/12/19)
井上陽水

商品詳細を見る
二色の独楽二色の独楽
(2008/12/17)
井上陽水

商品詳細を見る
招待状のないショー招待状のないショー
(2009/03/25)
井上陽水

商品詳細を見る
陽水II センチメンタル (紙ジャケット仕様)陽水II センチメンタル (紙ジャケット仕様)
(2001/12/19)
井上陽水

商品詳細を見る


最初はアンドレ・カンドレという名前でデビューしていましたが、売れなかったので井上陽水名義で再デビューし、人生が二度あれば 、傘がないのシングルヒットを飛ばし、新しいフォークシンガーとして期待されていました。しかしフォークスタイルはここまでで、それ以降はニューミュージックスタイルに変わっていきます。フォークとニューミュージックの簡単な違いはテンションコードが入っているかどうかです。フォークは基本的なメジャーかマイナーコード、たまに7thも使いますが、それ以上のコードは使いません。ニューミュージックはユーミンから始まるのですが、アメリカンポップスのようにジャズの要素が入っている為にm7やmaj7、9th、11thも多用します。それだけ作曲の幅が広がるのです。

井上陽水もそうしたスタイルを早くから取り入れヒット曲を連発していきます。そして日本初のミリオンセラーとなる氷世界という名盤を生み出していきます。ここでは他の作曲家陣からも曲を提供してもらいます。小椋佳の白い一日、忌野清志郎は待ちぼうけと帰れない二人を提供しています。このアルバムは全てが名曲で、素晴らしい曲ばかりです。キヨシローもこの時は印税ががっぽり入ったはずです。RCではまだ売れていませんでしたから助かったはずです。又、サングラスにカーリーヘアーということで、当時はミッシェポルナレフの日本版と言うイメージもありました。

その後もニューミュージックとしてヒット曲を生み続けます。安全地帯は陽水のバックバンドでした。歌謡界にも沢山曲を提供しており、ヒット曲の数は一番多いですし、そのほとんどの曲が名曲クラスです。そしてフォークシンガーの中でも一番歌が巧いと思います。フォークシンガーはヘタウマでも許される所がありましたが、陽水の歌は本格的だった為にフォークのイメージが薄いのです。それに馬鹿売れしていたので、ちょっと引いてしまう所もありましたが、作曲を目指す人にとっては学ぶ所が沢山あります。今も良い曲がありますが、初期の頃が一番名曲が多いのではないでしょうか

人生が二度あれば

傘がない

夢の中へ
心もよう

帰れない二人

夕立

御免

小春おばさん

Good,Good-Bye

氷の世界

いっそセレナーデ 

少年時代
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3283-78ed92e9
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ