FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090926]

初期のRCサクセション初期のRCサクセション
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る


宝くじは買わないでデビューしたRCサクセションはフォークグループとして世に出ますが、本人達はR&Bやソウルをやるグループのつもりでした。しかし、エレキギターを買う金がなかったからフォークギターで演奏していた為にフォーク扱いされていました。ただ、本人達もその辺は理解していたらしく、フォーク風の曲も作っています。

1. 2時間35分
2. ぼくの好きな先生
3. 国立市中区3-1(返事をおくれよ)
4. シュー
5. 春が来たから
6. メッセージ
7. 国王ワノン一世の歌
8. この世は金さ
9. 金もうけのために生れたんじゃないぜ
10. 言論の自由
11. ベイビーもう泣かないで
12. 寝床の中で

最初の織り地寝るメンバーはギターと歌の忌野清志郎、リードギターの破廉ケンチ、ベースの小林和生はリンコワッショーという呼び名で最後まで清志郎と共にこのバンドの最後まで活躍します。バンド名はある日作成しようを英語で発音させた名前で、初期に売れた曲はぼくの好きな先生だけでした。この歌のように私も中学の時に好きな先生がいて、やはり美術の先生でタバコの臭いがしていました。この曲を聴いてから清志郎は私の代弁者だと思えるくらいに親近感を持っていました。

2時間35分で既にオーティスレディングのような歌い方が完成していて、R&Bのジャンプアップナンバーになっています。もうこの時点から日本語を巧くロックに乗っけています。天才ですね。この頃は学生バンドで、詩の内容も学校の中での出来事が多いです。シューは烏合の衆を批判した歌で、この世は金さ と歌った後で金もうけのために生れたんじゃないぜというひねくれ方がRCらしさであります。

歌詞からも分かるように生活範囲は国立になっており、ここでいろんなドラマが歌にされていきます。どの曲もエレキで演奏していればR&Bやソウルのような曲ばかりで、当時のファンはフォークなのか分かりずらかったと思います。だからあまり売れなかったのです。あまりにも時代が早過ぎたのです。しかし、このソウルフルな曲を日本に定着させるのは、他でもないこのRCサクセションなのです。既に清志郎節は出来上がっているので、この初期の頃の作品もファンなら楽しめる内容です。結構青春しています。

2時間35分

ぼくの好きな先生

返事をおくれよ

シュー

春が来たから

メッセージ

国王ワノン一世の歌

この世は金さ

金もうけのために生れたんじゃないぜ

言論の自由

ベイビーもう泣かないで

宝くじは買わない
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3290-0d3ee882
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ