FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060123]

いつでも、気兼ね無しに録音出来るスタジオを持ちたいと言うのは、ミュージシャンなら誰しも思っている事でしょう。スタジオ代は馬鹿になりません。自分のスタジオがあれば、どんなにいいか。持てるようになるには、成功するしかありません。しかし、ライン録音でよければ、ベッドルームアーティストに成れるのです。かく言う私もベッドルームミュージシャンです。パソコンと、DAWソフト、豊富な音源があれば、プロ並みの音楽が作れるのです。

90年代から、ベッドルームミュージシャンが増えております。テクノ系なら、デジタルを恥じる事はありませんので、ライン録音で充分なのです。アンプで鳴らしたいなら、アンプシュミレーションがあります。本物アンプで鳴らすのとは、やはり違いますが、細かい事にこだわらなければ、最近のものは充分に活用出来ます。問題は歌録りです。防音のある部屋に住んでいるアマチュアの人はほとんどいないでしょうから、これだけはスタジオ、もしくは、最低ボーカルブースが必要です。音が外に漏れないと言うのと、外の音が入らないようにしなければなりませんし、やはり精神集中して歌を歌うなら、防音は必要です。私のように歌無しなら必要ありませんが、あれば、アンプでギターを録ります。

デトロイトテクノが先駆なのでしょうか。私が聞き出したのは、スクウェアープッシャーあたりからです。ドラム&ベースというか、ドリルンベースでしたが、フュージュンテイストだったので、ファンになりました。エイフェックスツィンもかなり不気味だったので、気に入っております。他に、ゴールディーはプログレッシブでかなり芸術的な作品をだしておりました。親分は4ヒーローなのでしょうか。サンプリングを切り刻んだブレイクビートもあります。ケミカルブラザース、ファットボーイスリム、ロニサイズ、ベック、マッシブアタック、キャプテンファンク、アンクル、など、など、特にドラムパターンがカッコいいのが、ケンイシイです。

ベッドルームから愛を込めて、音楽を発信することは、難しいことではありません。何が正しいかは、ないので、自分の感性をぶつけてみることから始めましょう。自分がプロデューサーなので、最終確認は、他人を介した方がいいかもしれませんが、自分印の音楽を発する事が出来る、ヨロズーがありますので、皆さん、どうかYrozooサイトへ来て下さい。リンクを貼ってあります。ランキングされていないミュージシャンでも、いいのがいます。新しい発見があるかもしれませんよ。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/33-7ab79d47
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ