FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091018]

HOT!MENUHOT!MENU
(2006/08/23)
サディスティック・ミカ・バンド

商品詳細を見る


ロキシーミュージックのイギリスツアーの前座としてイギリスでも評判となっていきます。その後YMOもイギリスツアーで成功するので、高橋幸宏は二つのバンドでイギリスで成功している事になります。このアルバムも前作に引き続きクリストーマスがプロデュースしています。小原礼が脱退し、後藤次利がベースとして参加し、よりファンキーな演奏をするようになります。

1. WA-KAH!CHICO
2. ミラージュ
3. ブルー
4. マダマダ産婆
5. ヘーイ ごきげんはいかが
6. オキナワ BOOGALOO
7. それ行け!トーマス
8. ファンキー MAHJANG
9. テキーラ・サンライズ

日本におけるチョッパー第一人者でもある後藤次利が参加したことにより前作でもちょっとやっていたファンキー路線を強調するようになります。WA-KAH!CHICOではまるでサンプラーのようなテープ操作による言葉のリズム化をやったり、かなり先鋭的な試みに挑戦しています。ファンクからフュージュン的な演奏力も身につけ、ここに来て本来バンドが目指していた音楽性を完成させたとも言えます。それもこの後の解散につながるのですが、イギリスのツアー中にミカがクリストーマスと出来ちゃうという予想もしない事件がおきます。

クリストーマスに寝取られてしまった形になった加藤和彦でしたが、結構冷静で、バンドは解散させましたが、新しくソロ活動にすぐに取り組み過去は振り返らないような感じでした。その後作詞家の安井かずみと再婚するも死別、ソプラノ歌手の中丸三千繪と再婚しますがすぐに離婚。周りには平静を保っていますが、本人は相当悩みもあったのか、前日の訃報につながっていったのか、私達は想像する事しかできません。想うように曲が書けなくなった事が一番の理由のようです。

ブルーでのミカのボーカルはおしとやかで素晴らしい歌声を披露しています。解散後はイギリスで料理研究家として別の道を歩んでいきます。残されたメンバーはここでのファンキーフュージュン路線を発展させてサディスティックスとしてバンドの続編を展開していきます。ファーストアルバムに比べると、かなりバンドとしての力量も向上しており、音楽性の完成度は素晴らしい出来映えです。カリプソなマダマダ産婆のようなコミックバンド的なユーモアもこのバンドの特徴でもあり、このラストアルバムでやるべき事はやったという達成感を持って解散となります。

ヘーイ ごきげんはいかが

ファンキー MAHJANG

Suki Suki Suki
スポンサーサイト




コメント

□  from

ショックですね

2009-10-18(Sun) 17:51 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3347-cdaf8ae1
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ