FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091019]

ウィー・アー・ジャスト・テイキング・オフウィー・アー・ジャスト・テイキング・オフ
(2004/09/22)
サディスティックス

商品詳細を見る
ウィー・アー・ジャスト・テイキング・オフウィー・アー・ジャスト・テイキング・オフ
(2004/09/22)
サディスティックス

商品詳細を見る


前作はトータルアルバムになっていましたが、このアルバムでは各メンバーが持ち寄った曲が集められています。その為まとまりに欠けます。CS&Nののアルバムのような感じで、割り切った感じのクールなバンドの特徴が良い方向には向かなかったと言う事になります。

1. WE ARE JUST TAKING OFF
2. BLUE CURACAO
3. ADIOS
4. CLOSE YOUR EYES
5. NAO
6. GAME
7. ON THE SEASHORE
8. FLOATING ON THE WAVES

既に各自がソロ活動をしており、そちらに力が入っていた為に、このバンドではもう力を抜いているようになっています。しかし演奏の方はさすがに巧みです。特に高中正義はトロピカルビートによるフュージュンスタイルで成功し始めていた頃で、その充実感がこのアルバムにも反映しています。当時は年季の入ったフェンダーストラトキャスターのサンバーストを弾いており、ハーフトーンの使い分けは当時のギターキッズにとってはお手本となっていました。

メンバーはそれぞれの活動が忙しくなり、このバンドはこの後ライブアルバムを出しますが、ほどなく自然消滅してしまいます。今井裕は海外で音楽プロデュースをする事になり、後藤次利はソロ活動とスタジオ活動の後に作曲家としておにゃんこやとんねるずなどに曲を提供するなどします。高中正義はギタリストとしての地位を高めていき、日本のフュージュンギタリストとしての第一人者となっていきます。高橋幸宏はソロ活動の後にYMOを結成し、一番成功した存在となり、再結成の際は彼が中心になってサウンドメイキングしていきます。このバンドは活動期間が短く、本当に伝説のバンドとして扱われがちですが、興味があったら聴いてみるのも良いんじゃないかと言う程度でいいと思います。

BLUE CURACAO

ON THE SEASHORE

Ready to Fly Long
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3349-2976df13
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ