FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091025]

悪たれ小僧悪たれ小僧
(1990/09/21)
頭脳警察

商品詳細を見る


頭脳警察解散前に出されたラストアルバムです。ジャケットも警察の制服を脱いでベッドで裸になっているという、これから私たちは普通の男になりますと言うような意味深な写真になっています。ちょっとデザイン的にいまいちですが、散らかっている草はアレでしょうか。2人の男が裸でベッドにいるのはちとグラマラスです。

1. 戦慄のプレリュード
2. 夜明けまで離さない
3. ひとつぶの種になって
4. 悪たれ小僧
5. 真夜中のマリア
6. 落葉のささやき
7. サラブレッド
8. スホーイの後に
9. あばよ東京

かなりロック色の強い内容で、タイトル曲の悪たれ小僧はボディドリーのリズムで創られた曲です。歌詞の内容もパンクしています。戦慄のプレリュードも同じようなビート感を持ったロックになっています。夜明けまで離さないは名曲で、これは歌謡フォークソングとしても通用するような良い曲です。ちょっと頭脳警察にしてはロマンティック過ぎますか。しかしこの男と女を描くスタイルは解散後にパンタが結成したPANTA&HALに通じるものになっています。

やっと普通のロックバンドとしても認められるようになってきていましたが、それは頭脳警察でやる必要は無い訳で、解散も致し方なかったと思います。そして頭脳警察は本当に伝説になってしまいます。そしてパンクブームがやってきた時には先駆者として頭脳警察は再評価されていきますが、作品はどんどん廃盤になっていくばかりで、全てのアルバムが入手困難な状態がずっと続いていきます。転機が訪れるのはイカ天でパンタが審査員を務めて若手に刺激を受けて再結成する事になって、やっと頭脳警察の作品が再発されるようになっていきます。

戦慄のプレリュード

ノット・サティスファイド~夜明けまで離さない

悪たれ小僧
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3363-6d0f2b2b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ