FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091119]

SONHOUSE TWIN PERFECT COLLECTIONSONHOUSE TWIN PERFECT COLLECTION
(2001/12/19)
サンハウス

商品詳細を見る
CRAZY DIAMONDSCRAZY DIAMONDS
(1990/08/21)
サンハウス

商品詳細を見る
有頂天有頂天
(1994/11/23)
サンハウス

商品詳細を見る


デルタブルースシンガーのサンハウスからバンド名をとった福岡出身のサンハウスです。ボーカルの柴山俊之とギターの鮎川誠を中心に結成されました。本当の意味でのめんたいロックの元祖です。ブルース、ロックンロールを演奏しながらもヤードバーズやストゥージスなどのソリッドなロックに影響を受けているため、このバンドもパンク的な雰囲気を持っていました。めんたいロックがパンクニューウェイヴ以降にでてきた博多出身バンドにつけられた名称だけに、その手本となるような存在感を持っていました。

柴山俊之は村八分と同じようにグラムロックのように化粧をしてステージに上がっていました。歌詞の内容はエッチなものが多く、代表曲でもあるレモンティーは曲自体はヤードバーズのトレインケプトローリンやフォガットのハニーハッシュの替え歌のような感じですが、歌詞はツェッペリンのレモンソングのようにお前のレモンを搾ってくれというエッチな内容になっています。後にシーナ&ザロケッツを結成する鮎川誠は当時ブルーススタイルのギターを得意としていました。当時出てきたスリーコードバンドのドクターフィールグッドとの共通点も見受けられます。

福岡を中心に活動していましたが、後に東京へ出てきて全国区のバンドへとなりました。私の出身地の長崎でもサンハウスのライブを告知するポスターがよく電信柱に張られていました。グラムロックのような化粧をした姿が印象的なポスターでした。ですから、九州の人間にとってはサンハウスと言うバンドは雑誌よりもポスターから知名度がありました。78年には解散していますが、後に再結成を繰り返しています。インディーズバンドの手本となるような存在でした。

レモンティー

ミルクのみ人形

恋をしようよ


僕にもブルースが歌える

キングスネークブルース

風よ吹け

爆弾

もうがまん出来ない
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3430-958c38d9
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ