FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091129]

LIFE OF CHANGELIFE OF CHANGE
(1994/11/18)
コンディショングリーンCONDITION GREEN

商品詳細を見る
MIXED‐UPMIXED‐UP
(1994/11/18)
コンディショングリーンCONDITION GREEN

商品詳細を見る


紫には出遅れますが、このコンディショングリーンも全国区の人気を得ていきます。ボーカルの川満勝弘はでかい口からタバコの煙を吐いて、ギターのシンキはジミヘンのようにギターを弾きまくります。その姿はテレビ番組にレギュラー出演して一気に日本中が知る存在となりました。やっている音楽はジミヘンやマウンテンのようなハードロックで、彼等も米軍相手に腕を磨いていました。川満勝弘のボーカルはティムボガードの声に似ています。

ファーストアルバムではオリジナルソングのいい感じの曲をやっていますが、セカンドアルバムではロックンロールのスタンダードナンバー、ボニー・モロニーをやっています。これはジョニーウィンターバージョンなアレンジになっています。シンキはジミヘンの信奉者ですからストラトを愛用しています。テレビ番組では口から煙を吐き出すのと、ギターを燃やすパフォーマンスで話題となります。

キッスやジミヘンの真似事のようではありますが、沖縄出身と言うのがはくをつけていたので好意的に受け止められました。コンディショングリーンと言う言葉は米軍の緊急警報状態の意味で、駐留軍相手にしていた彼等らしいネーミングでした。沖縄の向こうにはアメリカが見える訳で、彼等の存在は日本のロック界にとては活性剤のような存在となりました。

Confusion

ボニー・モロニー

Nature's Calling
Akiyuma

Heart Taker
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3463-40473d2d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ