FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091203]

ライヴライヴ
(1994/11/26)
カルメン・マキ&OZ

商品詳細を見る


カルメン・マキ&OZの集大成的なライブアルバムです。カルメン・マキ&OZの全てが詰まっていると言っても良い名作です。ベストアルバムのような意味合いもありますが、スタジオ盤ではプログレ的な部分が大きいですが、ライブではさすがにハードロックバンドとして威風堂々としています。何といってもライブでは春日博文のギターが大活躍いたします。1977年の日比谷野音、新宿厚生年金会館でのライヴから収録されています。

ディスク:1
1. 君が代
2. 午前1時のスケッチ
3. シゲのソロ
4. 崩壊の前日
5. 六月の詩
6. Image Song
7. とりあえず……(Rock’n Roll)
ディスク:2
1. あどりぶ
2. 閉ざされた町
3. 26の時
4. 空へ
5. 私は風

君が代では日本国家をジミヘンのアメリカ国家の真似をしています。こういうアイデアは簡単に思い浮かびますが、最初にやったのがこのバンドだったのです。ライブだけにベースソロやドラムソロ、ギターソロなど各メンバーの持ち味を活かした演奏が聴けます。もうこの頃になるとカルメンマキがカリスマなボーカリストになっている事が伝わってきます。どの曲も名曲ばかりで、静と動のダイナミズムの振り幅がカッコいいです。

カルメンマキは本来ジャニスジョップリンに憧れてロックバンドを創ろうとしていましたが、時代の流れからハードロックやプログレを表現する事になり、それを表現出来るだけの力量があったからこそこのバンドの価値があったのですが、もう一度自分のやりたい音楽を取り戻そうとしてOZを解散させます。そしてソロアルバムを創りますが、すぐにカルメン・マキ&LAFFと言うバンドを創って、再びハードロックやヘヴィメタをやる事になってしまいます。CARMEN MAKI'S 5Xなどいろいろとバンドを作り替えるのですが、一番かっこ良かったのがこのカルメン・マキ&OZで下。日本のロック史に燦然と輝く素晴らしいバンドであり、多くの名曲を残してくれています。

君が代~午前一時のスケッチ~崩壊の前日

Live Opening

閉ざされた町
空へ

私は風
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3469-749b8306
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ