FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091205]

DEAD ENDDEAD END
(2008/03/19)
GODIEGO

商品詳細を見る


ファーストアルバムはタケカワユキヒデのソロの延長線上にありました。このアルバムで初めてバンドとして制作された作品で、バンドとしてのまとまりが曲の構成にも現れています。ドラムがトミーシュナイダーに代わったことにより、リズムにも迫力が出ています。このアルバムの前に、テレビドラマのサントラとしていろはの〝い〟を、映画のサントラとしてハウスを出しています。しかしこのアルバムがセカンドアルバムとなっています。

1. 時の落とし子
2. イン・ザ・シティ
3. サムの息子
4. デッド・エンド|ラヴフラワーズ・プロフェシー
5. ラスト・アワー
6. パニック|イメージ
7. アンダー・アンダーグラウンド
8. 狐独な面影
9. 血塗られた街
10. 御国

ヒット曲の多いゴダイゴなのでポップな歌謡曲的なイメージを持っている人が多いと思いますが、アルバムではロックバンドとしての力量を示してくれます。そしてこのアルバムではシングルカットがないにも関わらず、アルバムとしては最高傑作と謳われる名盤となっています。ヒット曲がないだけにテレビで知っているファンにとっては馴染めないかもしれませんが、バンドとしてのゴダイゴを評価出来るかなり水準の高い作品になっています。

ヒット曲こそありませんが、聴きやすい曲ばかりで、アメリカンプログレ、フュージュンといった当時流行っていたサウンドを、自分達なりに吸収したあり地鳴りティー溢れる作品となっています。演奏はスタジオミュージシャンのような安定したもので、その中でも遊び心をしっかりと持ったロックバンドらしい内容になっています。ヒットメーカーとしてのゴダイゴに物足りなさを感じている人がいたらこのアルバムを御勧めします。

デッド・エンド|ラヴフラワーズ・プロフェシー

DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3471-dc3c8f3f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ