FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091205]

西遊記西遊記
(2008/03/19)
GODIEGO

商品詳細を見る


堺正章、夏目雅子主演によるテレビドラマ西遊記のサントラ盤ですが、これは彼等のオリジナルアルバムに数えられるほど完成度の高いアルバムです。これ以前にもキタキツネ物語や男たちの旅路のサントラも手がけていますが、オリジナル扱いされているのはこのアルバムだけです。私もこのアルバムが彼等の最高傑作だと思います。ストーリー性がありますのでコンセプトアルバムとしても楽しめますし、ヒット曲以外の曲もロック的に楽しめるのです。

1. ザ・バース・オブ・ジ・オデッセイ|モンキー・マジック
2. ガンダーラ
3. エイジアティック・フィーヴァー
4. ヘディング・アウト・ウェスト・トゥー・インディア
5. サンキュー・ベイビー
6. ステッピン・イントゥ・ユア・ワールド
7. ハヴォック・イン・ヘヴン
8. ドラゴンズ・アンド・デーモンズ
9. ア・フール!
10. フライング
11. セレブレイション

まずシンセサイザーによるオープニングのザ・バース・オブ・ジ・オデッセイはプログレファンにはたまらない出来映えになっています。続くモンキー・マジックはこの番組のテーマ曲としてシングルヒットしました。この曲はファンキーなフュージュンアレンジによる曲で、こういう曲でヒットを出せると言う所がこのバンドの凄さだと思います。テレビの主題歌と言う事がヒットとなっていますが、こういう曲を主題歌に持ってくる辺りは他のバンドには真似出来ません。一番ヒットしたのはエンディングテーマのガンダーラです。アルバムでは英語歌詞で歌われています。

アクションもある番組なのでいろんなタイプの曲を並べている所も楽しめます。猪八戒のテーマ、ア・フール!はポップですし、孫悟空のテーマ、フライングはチャイナ風味のフュージュンバラードです。サンキュー・ベイビーも名曲ですし、セレブレイションも素晴らしい曲です。ヒット曲だけではなく、アルバムとしての完成度の高い名盤です。ロックファンにも十分に楽しめる内容に仕上がっている所が素晴らしいのです。このヒット作によってゴダイゴはヒット曲を連発していくバンドになっていくので、軽く見られがちですが、アルバムとして聴いてもらえると彼等がいかに優れたバンドであったかが分かると思います。

MONKEY MAGIC

ガンダーラ

THANK YOU, BABY
STEPPIN' INTO YOUR WORLD

A FOOL !

Flying

セレブレイション
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3476-9f7612d0
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ