FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091220]

ホントのきもち (SACDハイブリッド盤)ホントのきもち (SACDハイブリッド盤)
(2004/10/27)
矢野顕子

商品詳細を見る


日本の若手くるりの岸田繁とコラボレートした曲が5曲、エレクトロニカ・アーティストのレイ・ハラカミとコラボレートした曲が2曲、ニューヨークのジャズメンとのセッションを2曲、ピアノの弾き語りが1曲という毛色の違う曲をまとめた作品になっています。実にバラエティー豊かな内容なのですが、アルバムとしてのまとまりはあると思います。というか、これだけ多彩な曲調がないと矢野顕子を楽しめないようなくらいに多彩なミュージシャンなのです。

1. 行かないで
2. N.Y.C.
3. まっ赤なビー玉
4. HouseofDesire (Burnin’Down)
5. おいてくよ
6. NightTrainHome (acousticversion)
7. TooGoodTobeTrue
8. OurLives
9. Nobuko
10. NightTrainHome

レイ・ハラカミによるエレクトロニカが刺激的です。ニューヨークジャズメンとのセッションもスリリングです。そして岸田繁との共作はほのぼのとしています。この対比が同時に楽しめます。そしてそのどの曲もが矢野顕子しているのです。一番の変わり種はHouseofDesireです。ニューオリンズスタイルのファンクなアレンジは初期の頃を思い起こしますが、強烈に進化しています。

日本とニューヨーク、そのどちらの感性も同居している所が最近の矢野顕子の特徴ではありますが、ここまではっきりと伝わってくる作品は初めてです。アメリカに住みながらも、その国にかぶれることなく、日本人である事を主張出来るミュージシャンはそんなに多くはいません。いや、いないと言った方が良いかもしれません。しかし、矢野顕子はそれが出来るミュージシャンなのです。

N.Y.C.

おいてくよ

Nobuko
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3508-84f0d831
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ