FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091220]

akikoakiko
(2008/10/22)
矢野顕子

商品詳細を見る


セルフカバー集はじめてのやのあきこを経て2008年に出された、今の所の最新作です。今回はT・ボーン・バーネットのプロデュースと言う事で、今までにはなかった音の塊になっています。T・ボーン・バーネットはローウェルジョージが参加したファーストアルバム、ジャパニーズガールの頃からのファンだったと言う事で、今回のコラボレーションが実現しました。

1. When I Die
2. Evacuation Plan
3. The Long Time Now
4. Song For The Sun
5. Whole Lotta Love
6. しまった
7. いいこだね
8. People Are Strange
9. The Wall
10. 変わるし

ロスにあるT・ボーン・バーネットのスタジオで録音されています。T・ボーン・バーネットはリズム&ブルースの巨匠でもあり、スワンプ臭いオルタナティヴなギター音が全編を流れています。そして矢野顕子が持つジャズ的な要素と相まってスワンプジャズな作品に仕上がっています。以外なのが70年代のロックをカバーしている事です。ツェッペリンのWhole Lotta Loveをスワンプジャズにアレンジしているし、ドアーズのPeople Are Strangeは美しいジャズバラードになっています。

このコラボレーションは世界的にも画期的なサウンドを生み出しています。T・ボーン・バーネットがやっていた音楽とも違うし、矢野顕子がやってきた音楽とも違う全く新しいサウンドが出来上がっているのです。2人の強い個性が化学反応を起こして素晴らしい作品を生み出しているのです。これは世界的にも高く評価されるべき名盤です。アメリカのルーツミュージックのようでもあり、全く違う別のもの。ここにしか存在しない音楽なのです。夢のような音楽です。

変わるし

アルバムトレイラー
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3509-39121887
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ