FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091229]

OiRA(紙)OiRA(紙)
(2002/11/20)
Johnny、Louis & Char

商品詳細を見る


Johnny、Louis & Charとしては最後のオリジナルアルバムになります。このバンド自体はこの後も続くのですが、PINK CLOUDと改名する事になります。しかしステージではチャーがムスタングを弾けばJohnny、Louis & Charで、ストラトキャスターを弾けばPINK CLOUDと区別されるようになります。アルバムジャケットはまるでヤードバーズのロジャーザエンジニアを連想させます。

1. HEAD SONG
2. DOUBT
3. YOU KEEP SNOWIN’
4. KINDESALTER
5. WELCOME FOR MY BABY
6. HEAR ME IN HEAVEN
7. MOON BEAM
8. HOLD ME TIGHT

このアルバムでバンドとしてのサウンドを確立させたと思います。ジミヘン風と言うのを通り越して、このバンドならではのアメリカンロックもフュージュンも要素として取り入れながら、一つのスタイルに行き着いていると思います。そしてこのサウンドは後のPINK CLOUDに引き継がれていく事になります。KINDESALTERではアコースティックギターによるトラディショナルな雰囲気を作り、次のアメリカンロックなWELCOME FOR MY BABYにつながっていきます。この曲はジョニー吉長が歌っています。生まれた子供の為に創った曲のようですが、彼の子供はチャーの子供と一緒にRIZEと言うバンドを創る事になります。

音楽的にまとまってしまった為に初期の頃の作品の方が人気があるのですが、バンドとしては一つの方向性をつかんだ作品だと思います。そしてPINK CLOUDへと発展していく事になります。それまでのロックのおいしい所を持っていながらも、こんなバンドは海外でもなく、このバンドでしか味わえない世界なので、洋楽ファンにも楽しんでもらいたいと思います。トリオでここまでの完成度は凄いと思います。

HEAD SONG
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3543-59b6d4c0
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ