FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100108]

タイニイ・バブルスタイニイ・バブルス
(1998/04/22)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


バラエティー豊かな作品を集めたサードアルバムです。これまでは桑田佳祐の個性を生かす為のバンドとして頑張ってきましたが、この作品辺りからバンドとして作品を創っていこうとするチームワークが出てきます。ジャズの要素のある曲が増えてきて、更に表現力が出てきていますが、逆にロック色が薄れてきて、ソフトな歌謡曲的なミックスになり始めてきて、一般的には聴き易くなっているのですが、ファーストにあった荒っぽさがなくなって歌謡曲と言うフォーマットにズッポリハマってき始めています。

1. ふたりだけのパーティ~Tiny Bubbles(Type-A)
2. タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
3. Hey!Ryudo!
4. 私はピアノ
5. 涙のアベニュー
6. TO YOU
7. 恋するマンスリーデイ
8. 松田の子守唄
9. C調言葉に御用心
10. Tiny Bubbles(type-B)
11. 働けロック・バンド(Workin’for T.V.)

シングルC調言葉に御用心から徐々にソフトタッチなサウンドになり始めます。続くシングル涙のアベニュー横浜の恋の物語を歌ったバラードで、キーボードの原由子は馬車道辺りに澄んでいましたので、当時から桑田とつきあっていた事が分かります。問題は次のシングルの恋するマンスリー・デイです。レゲエに乗せて原由子の月のものについて歌っているのです。こういう曲をシングルにしてしまうのは相当凄いです。結構エッチな曲があるサザンですが、例の英語発音で歌っている為か、嫌らしく聴こえない為、女性ファンは減らずに増えていく一方なのです。

そして原由子が初めてリードボーカルをとった私はピアノは後に高田みづえがカバーしてヒットしました。松田の子守唄ではドラムの松田弘が歌っています。メンバーに主導権を譲ってマンネリ化を防いでいます。Hey!Ryudo!は宇崎竜童に捧げられているようです。ジャズ風の作品ですが桑田らしい歌い回しになっています。タイトル曲のTiny Bubblesもジャズブルース調の曲になっています。桑田佳祐の作曲はパクリが多いのですが、このアルバムはパロディー精神が旺盛になっています。元ネタは分からないくらいにサザンカラーになっているのが桑田佳祐マジックです。

ふたりだけのパーティ~Tiny Bubbles

タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

Hey!Ryudo!

私はピアノ

涙のアベニュー

TO YOU

恋するマンスリー・デイ

松田の子守歌

C調言葉に御用心

働けロックバンド
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3583-6a1771e7
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ