FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100109]

NUDE MANNUDE MAN
(1998/04/22)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


アルバムは売れていましたが、アルバムからシングルカットした曲はさほど大きなヒットにならなかった為にシングルだけで出したチャコの海岸物語がヒットしていました。この曲は歌謡曲色が強く、他の曲に比べると地味で売れそうには思われませんでしたが、海をテーマにした事からサーファー辺りからヒットし始め、いつしかサザンの代表曲になってしまいました。このヒットが後にサザンを駄目にしていきます。どうすればヒットが生まれるかと言う方程式が完成してしまった為です。しかし、アルバムではまだやりたい放題やっています。

1. DJ・コービーの伝説
2. 思い出のスター・ダスト
3. 夏をあきらめて
4. 流れる雲を追いかけて
5. 匂艶(にじいろ) THE NIGHT CLUB
6. 逢いたさ見たさ病めるMy Mind
7. PLASTIC SUPER STAR(LIVE IN BETTER DAYS)
8. Oh!クラウディア
9. 女流詩人の哀歌
10. NUDE MAN
11. 猫
12. 来いなジャマイカ
13. Just A Little Bit

研ナオコの為に書いた夏をあきらめてをセルフカバーしています。匂艶(にじいろ) THE NIGHT CLUBはシングルカットされてヒットしました。ジャケットも海ですが、内容的にも海を思わせる曲が多く、ファンが求めている内容になっている為に大ヒットした作品です。逢いたさ見たさ病める My MindはCMでも使われた曲です。PLASTIC SUPER STARは青山学院でのサークる時代のテイクを使った曲です。原由子が歌う流れる雲を追いかけては牧歌的な昭和初期歌謡を思わせる曲で中国残留孤児について歌っています。タイトル曲のNUDE MANではP-FUNKに挑戦しています。

Oh!クラウディアはシングルカットされていませんがファンにはお馴染みの曲です。この時期に桑田佳祐と原由子が結婚してファンから祝福されています。曲の中でも歌われている横浜の恋人は原由子の事のようですが、私にはどうしても桑田佳祐には他にも女がいたような気がしてなりません。単なる勘ぐりですが、桑田佳祐がモテないはずは無いのです。現在に至るまでのサザンスタイルはこのアルバムで完成したと言ってもいいほど、現在では定番となっているスタイルが築かれています。逆に言うとサザンの成長はここがピークとも言えます。後は応用編になっていきます。

DJ・コービーの伝説

思い出のスター・ダスト

夏をあきらめて

流れる雲を追いかけて

匂艶(にじいろ) THE NIGHT CLUB

逢いたさ見たさ病めるMy Mind

PLASTIC SUPER STAR

Oh! クラウディア

女流詩人の哀歌

NUDE MAN



Just A Little Bit

チャコの海岸物語
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3585-4a5dcb16
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ