FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100117]

COMICACOMICA
(2002/02/27)
坂本龍一

商品詳細を見る


ニューヨークに住んでいた坂本龍一にとって、9.11同時多発テロはかなりショッキングな出来事だったようで、その時に感じた事をスケッチするように書きためていた曲で創られたアルバムです。内容的にはかなりアンビエント感が虚無感を出していて、痛々しいくらいの音となっています。

1. dawn
2. day
3. sunset
4. night
5. d2
6. radical fashion

シンセもパッド系の音が多く、環境音楽としてのイメージが強いです。旋律よりも響きを重視した、正にイメージをスケッチしたような即興的な音が鳴っています。デモの状態でもこれだけの音楽が成立している事が参考になります。私たちにとっては海の向こうの出来事でしたが、実際に現地に住んでいた人にとっては相当ショックな事だったと思います。

9.11を題材にした作品はいくつかありますが、このアルバムは言葉が無い分、その感情がストレートに伝わってきます。言葉はアメリカ政府によって規制されていたので、たいした作品が生まれてきませんでした。その分、音楽でここまで赤裸々な感情が伝わってくるのだと思います。

Ryuichi Sakamoto from ground zero
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3611-96a79ca6
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ