FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100120]

BAD NEWS(紙ジャケット仕様)BAD NEWS(紙ジャケット仕様)
(2008/07/23)
A.R.B.

商品詳細を見る


A.R.B.をポップに売り出そうとしていた事務所に嫌気がさし、事務所を出てしまったA.R.B.はまるでインディーズバンドのように自分達でチケットを売りさばきバイトをしながらライブハウス活動を展開して、地道にファンを増やしていきました。そしてパンクに影響を受けたシングル両A面の魂こがして/Tokyo Cityは風だらけを引っさげて東京のライブハウスを中心に人気を得ていきます。時はパンクニューウェイブが日本でも本格的に浸透し始めた頃でした。

1. 乾いた花
2. ノクターン・クラブ
3. お前はいつも女だった
4. TOKYO CITYは風だらけ
5. BLACK & RED
6. ラ・ラの女
7. 空を突き破れ!
8. パントマイム
9. OK!OK!
10. Tiger
11. BAD NEWS (黒い予感)
12. 鏡の中のナイフ

メンバーは石橋凌、田中一郎、キースの三人だけになってしまっていて、ベースは田中一郎が弾いています。そして新生A.R.B.としてスタートしたセカンドアルバムになります。東京に出てきて成り上がろうとする石橋凌の想いが詰まったTOKYO CITYは風だらけはアルバムではライブバージョンが入っています。乾いた花などもパンク系の曲ですが、ノクターン・クラブやラ・ラの女などはまだ甲斐バンドのような曲創りになっています。この辺の日本語ロック的な曲創りがパンクには完全になりきれないところがA.R.B.の特徴だと思います。

石橋凌の声もライブで鍛え上げられて太く逞しくなっています。彼の歌い方は白竜の影響を受けていると思います。髪型も同じオールバックにしているところもそう思わせます。逆に石橋凌に影響を受けた歌い方をするのがブルーハーツの甲本ヒロトです。シャウト気味のロック向きな歌い方です。このアルバムではまだ彼等のスタイルは完成されておらず、OK!OK!のようなGSっぽい曲や鏡の中のナイフの中のいかにも昭和な語りが入る所はちょっと恥ずかしい部分があります。タイトル曲のBAD NEWSこそがこれからの彼等のスタイルとなっていきます。パンクにはなりきれないけど主張はするみたいな日本のバンドらしいバンドです。

乾いた花

TOKYO CITYは風だらけ

ラ・ラの女

空を突き破れ!

BAD NEWS
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3617-f2b0763a
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ