FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100122]

W(紙ジャケット仕様)W(紙ジャケット仕様)
(2008/07/23)
A.R.B.

商品詳細を見る


自分達のスタイルを固めながら新境地を開いた作品です。Wとはウィスキーとウォッカのことで、当時まだくすぶっていたアメリカとソ連の冷戦の対立を歌っています。A.R..B.には反戦の歌とワーキングクラスの歌があり、その両面がくっきりと描かれた作品です。

1. ウィスキー&ウォッカ
2. ユニオン・ロッカー
3. Heavy Days
4. 二人のバラッド
5. 愛しておくれ
6. モノクロ・シティ(MAN STAND UP,WOMAN YOU TOO)
7. SIX,SEX,SAX
8. エイリーン
9. LOFT 23時
10. ハ・ガ・ク・レ
11. クレイジー・ラブ

タイトル曲とも言っていいウィスキー&ウォッカは彼等の新境地といえるファンクアレンジになっています。ファンクの跳ねたリズムを病気から復帰したキースが巧く他の曲でも活かしています。その為複雑なドラムパターンが曲の厚みを創っています。ワーキングクラスを讃えるようなユニオン・ロッカー、当時はまだ派遣のような制度は無く、アルバイトニュースで仕事にありつきながら這い上がろうとしている若者が沢山いました。バブルの恩恵を受けるのはまだその次元の人達にとっては先の話になるのです。

このアルバムでのバラード曲と言うとHeavy Daysになります。二人のバラッドはジョンとヨーコのバラードのような曲で、ジョンレノンの信奉者は多くいましたが、当時ヨーコも絶賛する人は少なかったと思います。この2人に自分達恋人同士を重ねあわせる所が石橋凌の人間性が読み取れます。まだ結婚する前ですから当時の恋人の事を歌ったのでしょう。ファンクやスカのような跳ねたビートを活かし出したのは田中一郎の新たな挑戦だったと思います。それでも A.R.B.している所がこのバンドの強さです。彼等が拠点としていた新宿ロフトをテーマにしたLOFT 23時など、ライブハウスを中心に活動していた彼等らしさが伝わってきます。

ウィスキー&ウォッカ

ユニオン・ロッカー

Heavy Days

二人のバラッド

愛しておくれ

モノクロ・シティ

SIX,SEX,SAX

ロフト23時

クレイジー・ラブ
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3620-469413bc
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ