FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100123]

ONE and ONLY DREAM’S(紙ジャケット仕様)ONE and ONLY DREAM’S(紙ジャケット仕様)
(2008/08/20)
A.R.B.

商品詳細を見る


新しいギタリスト白浜久が加入して第三期になります。白浜久はモッズがデビューする前のギタリストで福岡出身にギタリストです。ソロ活動もしていましたが、当時はまだ無名の擬態リストでした。ギタープレイは結構大味なのですが、それだけ特徴があり、新生A.R.B.に大きく貢献しています。

1. SET ME FREE
2. DAY DREAMER
3. Private Girl
4. FREEDOM
5. PRIDE
6. SPEED OF LOVE
7. 悪の華
8. 朝のかげりの中で
9. Strangler
10. EASY TO LOVE
11. 灰色の水曜日

白浜久はエフェクターを多用するタイプで、ファズのような音の芯がぼやけたサウンドも多用するので、これまでのようなストレートなロックンロールをやっていたA.R..Bにとっては新しいというか、脚色し過ぎなギミック感が増えています。作曲の仕方も、第二期から芽生え始めた色気のある歌い方が増えています。石橋凌が俳優業もこなすようになっており、そうした経験が反映されていたのかもしれません。斉藤光浩がハードロックなサウンドは控えていたのに対して、白浜久にとっては名前を挙げるチャンスとばかりに張り切って、アーミングなどハードロックプレイをおかまい無しに炸裂させています。

音数が増えているので、かなりゴージャズな感じにはなっているのですが、これまでのA.R..Bファンにとってはちょっとうるさい感じに聴こえます。創り込み過ぎなトゥーマッチな感じなのです。しかし、これが80年代の特徴でもあるので、致し方なかったのかもしれません。石橋の書く歌詞もセクシャルな内容のものが目立ち始めます。逆にメッセージ性は抽象的になり、現実感が薄れているように感じます。曲の出来映えは悪くありません。良く出来ています。しかし、気持ちトゥーマッチなのです。

SET ME FREE

DAY DREAMER

Private Girl

FREEDOM

SPEED OF LOVE

朝のかげりの中で

灰色の水曜日
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3625-6cb47b0f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ