FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100124]

REAL LIFEREAL LIFE
(1998/03/21)
ARBA.R.B.

商品詳細を見る


8年間も活動停止していたA.R.B.に石橋凌が復帰して再活動を始めた新生A.R.B.第一弾です。ギターに元スーパーバッドの内藤幸也とベースに元ユニコーンのEBIを加えた第四期に入りました。若い新メンバーにより新しい息吹が吹き込まれたバンドは更にパワーアップしました。若い2人はどちらも昔からのA.R.B.の大ファンで、特にEBIは再活動をする際は是非参加させて欲しいと嘆願し続けました。アマチュアだった頃から憧れていたバンドに参加出来るなんて夢のような出来事です。

1. リアル・ライフ
2. はじまりの詩
3. TOKYO OUTSIDER
4. インフィニトリー
5. マッド・ウェイヴ
6. 悪い奴ほどよく眠る
7. スケアクロウ
8. バラとサボテン
9. サイバー・レイン
10. Re-born(トゥ・ビー・フリー)

ソリッドなロックンロールと言う変わりはないのですが、質が明らかに違っています。これまでのどの時代とも違うA.R.B.なのにA.R.B.でしかないサウンドなのです。進化と言うのとも違うと思います。まるで別の時間の流れに存在していた同じバンドなのです。EBIのベース音がかなり太く音創りされています。ギターはナチュラルなのにドライブ感があります。ベースがブンブン、ギターがギンギンなのに音数が少ない分トゥーマッチにはなっていません。バンドのクゥオリティーと言う点では最強かしれません。

EBIは作曲でも積極的に参加しており、メロディーの付け方もユニコーンを連想させる所もあります。ベースの低音の具合が最高に子宮に響きます。この作品はかなりラフな感じで作られていますが、アレンジは結構細かく創られています。石橋凌の声がいまいち迫力に欠けるのが気になりますが、8年ぶりなら致し方ありません。それにしても最高にアグレッシヴでクールで、新生なのに始めから貫禄があります。

TOKYO OUTSIDER

INFINITELY

スポンサーサイト




コメント

□ こんばんは from bakabombom

ARB楽しんでみています。
このころの歌は結構覚えているんですが、最近の歌は
さっぱりです。
年をとると、・・・・
勝手なお願いですが、ラフィンノーズとかは
出てこないでしょうか?
もしあれば、よろしくお願いします。

2010-01-26(Tue) 00:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: こんばんは from SAMARQAND

bakabombom さんコメントありがとうございます。

年代順に紹介しているので、
ラフィンノーズはまだまだ先です。

2010-01-26(Tue) 00:51 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3630-fe95044a
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ