FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100223]

玉姫様(紙ジャケット仕様)玉姫様(紙ジャケット仕様)
(2006/02/22)
戸川純

商品詳細を見る


ゲルニカで音楽による表現に目覚めた戸川純のソロ第一作です。ゲルニカのコンセプト以外での表現の場を得て、戸川純の才能が一気に開花していきます。それまでは不思議ちゃんという扱いでしたが、ソロ活動を始めてからはぶっとび娘として扱われるようになります。それだけアヴァンギャルドで破天荒なサブカルチャー的な世界を構築してしまったのです。

1. 怒涛の恋愛
2. 諦念プシガンガ
3. 昆虫軍
4. 憂悶の戯画
5. 隣の印度人
6. 玉姫様
7. 森の人々
8. 踊れない
9. 蛹化の女

このアルバムのコンセプトは昆虫です。摩訶不思議な戸川ワールド全開で、ニューウェイヴやテクノの要素を取り入れながら前衛ぶっ飛びなスタイルを確立しました。それは、それまでには無かった唯一無二な戸川ワールドでしたが、そのごフォロワーも現れ、有頂天や筋肉少女帯などもこの世界観から影響を受けています。最近では椎名林檎なども影響を受けていると言われていますが、ここまでやり込めるのは戸川純ただ一人だと思います。

昆虫のコスプレなど、いまでこそコスプレは市民権を得ていますが、この時代にただ一人でこの世界を確立した戸川純の孤軍奮闘は偉大な業績がと思います。バックの演奏をテクニカル集団PINKが中心になってバックアップしています。細野晴臣も参加しています。プロデュースは飯尾芳史と戸川純です。当時は理解されるまでに時間がかかりましたが、今では先駆者として神になっています。パッヘルベルのカノンに詞をつけた蛹化の女など、ゲルニカの延長なところもありつつ前人未到の世界をご堪能ください。名盤です。

怒涛の恋愛

諦念プシガンガ

昆虫軍
憂悶の戯画

隣の印度人

玉姫様

踊れない

蛹化の女
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3693-a3e3006d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ